日刊サイゾー トップ > 芸能  > 上戸彩がベッキーの序列を格下げ

上戸彩がベッキーを“親友”から“友達”に格下げ!? 微妙な仲良しアピールに疑問の声

上戸彩オフィシャルサイトより

 4月9日に放送された『しゃべくり007 ウワサの美女2時間SP』(日本テレビ系)に上戸彩が出演。トーク中にベッキーの名前を出したことが物議を醸している。

 番組では上戸の私生活がミステリアスだという話題になり、MCの上田晋也が「仲が良いのってどなた?」と質問。すると上戸は基本的には地元・練馬の友達と遊んでいることが多いと明かすが、芸能界では「ベッキーは変わらずずっと。あと最近は蒼井優ちゃんとか、城田優とか、山P(山下智久)とかは高校の同級生だから、今でもご飯食べに行ったりすることが」と答えていた。

 この発言にネット上では「ベッキー不倫騒動の時は、全く彼女のことを語らなかったから付き合いを辞めたのかと思ってた」「ベッキー騒ぎが沈着してから言うのがあざとい」「ほとぼり冷めたらまたお友達ごっこ?」といった疑問の声があがっている。

「ベッキーが川谷絵音との不倫騒動によって大バッシングを浴びているとき、かねてから“親友”と言い合っていた上戸へ、ベッキーに関する質問が飛んでいました。しかし上戸は、16年9月に出席したイベントで『ベッキーさんに一言』と言われても無視。また、ベッキーも17年1月に放送された『モシモノふたり』(フジテレビ系)で、休業中に支えてくれたのは“親友の”ハリセンボン・近藤春菜だと紹介していたことが。そのため、上戸とベッキーはすっかり疎遠になったと思われていたようです」(同)

 一方で、17年3月に上戸&HIRO夫婦と城田優などが、ベッキーを呼んで飲み会をしていたと「女性セブン」(小学館)がスクープ。いまだに関わりがあることを匂わせていた。

「とはいえ、上戸とベッキーの距離が遠くなっているのは間違いないでしょう。上戸はHIROと付き合う前からベッキーに相談をしていたそうで、ベッキーは2人の関係を“全部知っています”と明かしていたことがあります。さらにベッキーはTwitterで上戸について『おやすみの日も作品に時間を費やす姿を知っている』とツイートするなど、とにかく仲の良さをアピール。それなのに、上戸は今回の『しゃべくり007』では地元の友達と遊ぶことを強調し、ベッキーを“親友”から“友達”に格下げしていましたからね」(同)

 果たして2人の友情はどうなっているのだろうか。テレビでの共演に期待したい。

最終更新:2018/04/10 15:30
こんな記事も読まれています

上戸彩がベッキーを“親友”から“友達”に格下げ!? 微妙な仲良しアピールに疑問の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

嵐・二宮結婚に、他メンバーも続く!?

活動休止を待たず、結婚を発表した二宮。気になる他メンバーの動向は?
写真
人気連載

中東紛争を題材にした傑作映画

 笑ってはいけないシチュエーションほど、...…
写真
インタビュー

酒井萌衣が語る48とアイドル界

 今や、国内だけで300人を超える巨大組織となった48グループ。その公式ライバルとして...
写真