日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 学生時代と今のギャップが激しい芸能人

くっきーは生徒会長、須藤凜々花は黒ギャル……学生時代と現在のギャップが激しい芸能人たち

肉糞太郎(@nikuguso_taro)公式Instagramより

 真面目そうに見えて実はヤンチャな過去を持っていたり、破天荒に見えて実は礼儀正しかったり……。芸能界には、そういった意外性を持つタレントが存在する。

 まずは現在、人気急上昇中のお笑いコンビ・野性爆弾のくっきー。身長180センチに体重約100キロの重量級の存在感に、アブないギャグが持ち味。絵心があり、グロテスクとポップが融合したイラストも得意で、昨年10月に原宿で開催した展示イベント『超くっきーランド』には3日間で1万人以上が来場するなど、注目されている存在だ。そんなくっきーの本名は川島邦裕といい、現在は42歳。滋賀県立守山北高等学校出身だが、なんと高校では生徒会長をしていたという。

 それが判明したのは4月2日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)。番組ではくっきーの後輩であるガリットチュウ・福島善成が、貧乏だった時に子どもにクリスマスにプレゼントをあげられないと相談すると、クリスマスにくっきーからプレゼントが送られてきたという、心あたたまるエピソードを披露。また、実母はくっきーの高校時代について「生徒会長をしてて『生徒会長にして良かった』って、みんな言ってた」と意外過ぎる過去を明かし、さらにくっきーが卒業式で母に「ありがとう。今までゴメンな。迷惑かけた」と言ってきたことなど、涙もろく優しい一面を語っている。

「くっきーさんは芸風はクレイジーですが、後輩の面倒見はいいし先輩には礼儀正しいしで、芸人仲間のあいだではかなりの人気者です。生徒会長だったという話も、彼の本当の人柄を知っている者からすれば、適任だという印象です」(テレビ局勤務)

 また、去年のAKB48総選挙にて、突如、結婚宣言をして世間をおおいに賑わせたタレント・元NMB48の須藤凜々花も最近、意外な過去を告白している。須藤は4月3日に放送された『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)に出演。婚約者との関係を矢口真里に聞かれた須藤は「(結婚)するんですよ。まじで。めっちゃするんですよ」「一緒に住み始めるんです。この前、新居の審査も通ったんですよ」と近々結婚する予定があるとキッパリ。さらに現在はアパレルブランド「Rady(レディー)」のモデルをしているといい、「アイドル時代より給料が倍」と告白するなど、公私共に順調な様子だった。

 そんな須藤は番組放送の翌日、自身のInstagramにて「ガングロを目指していた中学生の私。やめなさい」というコメントとともに中学生の頃の写真をアップ。そこには日に焼けたすっぴん美少女といった風な須藤がアンニュイな雰囲気で写っており、そのあまりの美しさにネットは騒然。コメントではファンから「美しい……一目惚れたくさんされるだろうなあ」「中学生とは思えない美人さ」といった賛美が寄せられている。

「須藤さんは大胆な印象もありますが、夢が哲学を学ぶためのドイツ留学というインテリ美女。ガングロというイメージからは程遠いので、驚いたファンも多かったようです」(芸能事務所関係者)

 意外性があるほうが、人間として深みがあると言えるだろう。

最終更新:2019/03/07 17:06
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真