トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

元貴乃花親方ファミリーがお騒がせ中!

元貴乃花親方と景子さんは離婚、優一はパワハラ騒動…一体どうなってるの!?
写真

人気連載

「押しも押されもせぬ国民食」

純和風ラーメンの極み! 麺まで美味しいラーメ...…
写真

ドラマレビュー

杉咲花に叱られたい『アタル』第1話

「わかりました、あなたを鑑(み)ます!」  主人公のそんな決め台詞によって、職場によ...…
写真


 >   > お浜さん、実は今も大人気だった

“お浜さん”こと浜崎あゆみ、実は現在も大人気歌手だった!?

浜崎あゆみインスタグラムより

 テレビに出演したりInstagramに写真を投稿するたびに批判されてしまう“炎上芸能人”たち。大抵は自然に沈静化するか芸能界から消えてしまうかのどちらかだが、ある人物は全く同じ叩かれ方を長年キープしている。今年4月に20周年を迎えた“お浜さん”こと浜崎あゆみだ。

 記念すべき節目の年ということもあり、現在彼女の周りではお祝いムードが漂っている。パリ発のブランド「ディフェンド パリス」は、浜崎の20周年を記念してコラボ商品をリリース。そして彼女自身も、4月7日に20周年を記念したアリーナツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~」をスタートさせた。

 ツアーに参加したファンからは「すごい熱量で鳥肌がたった!」「幸せな時間をありがとう」「泣きすぎてまともに写真も撮れない!」「歌声が刺さる」といった絶賛の声が。しかし同ツアーを巡っても、彼女は一部から叩かれてしまう。

「3月31日に浜崎はInstagramとLINE LIVEの生配信でツアーの見どころなどを告知したのですが、『顔がパンパンすぎる!』『こんなに太ってたっけ?』といった指摘が多数。彼女がSNSに投稿している“画像”の姿とあまりにも違うため、『やっぱり修正してる…』と結論づける人が続出しました。また4月7日の『CDTV祝25周年SP』で浜崎のパフォーマンスが放送された際には、『やっぱり歌が下手になってる…』と指摘する声も。画像修正、容姿、歌唱力と、様々な角度から批判されています」(芸能ライター)

 しかし浜崎も批判されっぱなしではない模様。3月31日の生配信後には、ブログで「自分でも画面見てソッコー思ったけどさ、水風船みたいに膨らみまくり浮腫みまくりだったね」「確かに昨日のLINEライブの私はほんとに浮腫んでるわ頭の回転も遅いわで司会進行だなんて名乗れるもんじゃなかったね。それはただひとえに私が悪い」とコメント。一見謝罪の言葉だが、ネット上では「あくまで“浮腫んでる”ということにしたのか」「太ってることを認めろ」といった声が上がっている。

「どうあがいても叩かれてしまう浜崎ですが、逆に言えば安定した地位を築いているとも言えます。既に2012年あたりから、『生歌が下手』『画像の修正がひどい』『太ってる』などと今と同じような叩かれ方をしていました。例えば2012年の『FNS歌謡祭』にも、『生歌が聞くに堪えない』『浜崎あゆみかと思ったら普通のおばちゃんだった』『二重がなくなってる』との指摘が。6年近く同じように叩かれ続けられるのは、むしろ才能といってもよいのではないでしょうか?」(同)

 20年間歌い続けてきた“お浜さん”には、ファンのみならずアンチも飽きさせない“何か”があるのだろう。

こんな記事も読まれています

“お浜さん”こと浜崎あゆみ、実は現在も大人気歌手だった!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス