日刊サイゾー トップ > 芸能  > misono、事実婚夫とは破局確定?

misono、「炎上台風娘」で台湾デビューへ!? 事実婚夫とは破局確定か

misono公式インスタグム(@misono_koda_official)より

 歌手のmisonoが活動拠点を台湾に移すと報じられた。misonoは「day after tomorrow」のボーカルとして2002年にデビューしたが、05年8月に活動を休止し、ソロに転身している。近年は音楽活動よりも“炎上キャラ”としてのイメージが強い。

 昨年にはミュージシャン・Nosukeとの結婚報道が飛び出し、挙式を3日間で7回も行ったが、いまだ未入籍の事実婚状態。misonoは早ければ年内にも台湾に移住する見込みで、Nosukeとはしばらく“遠距離”になりそうだ。

 ネット上では早くも「はい、破局確定」「案外早かったな」という声が殺到。中には台湾進出自体を「話題作りでは?」と見る向きもある。

 これについてmisonoに近い関係者は、次のように否定する。

「炎上キャラのように思われていますが、彼女は実は繊細なんです。周囲は止めているのにネットの誹謗中傷にも耳を傾けてしまう。日本の芸能界での生活が嫌になって、心機一転、海外に移るという部分もあります」

 台湾では、再び音楽で勝負するつもりだ。misonoは14年10月発売のアルバム『家‐ウチ‐』をリリースの際、「1万枚売れなかったら以後CDは発売しない」と公約。しかしセールスは1万枚に遠く及ばず、以来、CDをリリースしていない。関係者によれば、当時misonoはブログなどで強気な姿勢を貫いていたが「裏ではショックで大泣きしていた。目標セールスの7割にも満たない結果に、ふさぎ込んでしまっていた」という。やはり根っからの“歌手”なのだろう。

 新たな活動の拠点に台湾を選んだ理由は、2016年2月にソロとして初の海外ライブを行った際の感触が良かったからだそうだ。

「日本からも近いし、これからは日台を股にかけて活動していくのでしょう。台湾でのキャッチコピーは『炎上台風娘』なのだとか。現地で新たな音楽ユニット結成のプランも浮上しています」(スポーツ紙記者)

 misonoには、いい意味で期待を裏切ってもらいたい。

最終更新:2018/05/15 06:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

misono、「炎上台風娘」で台湾デビューへ!? 事実婚夫とは破局確定かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

号外研究家が改元号外を読み比べ!

 5月1日、ついに新しい時代が幕を開ける。 ...…
写真
ドラマレビュー

福山雅治、主演俳優からリストラ危機

 福山雅治にとっては、『ラヴソング』(フジテレビ系)以来となる3年ぶりの主演ドラマ『...…
写真