日刊サイゾー トップ > 芸能  > 山口達也の“意外な更生プラン”続々

元TOKIO・山口達也の“意外な更生プラン”が続々!「工務店」「ファンクラブ運営」「チケット管理」……

元TOKIO・山口達也

 女子高生への強制わいせつでジャニーズ事務所との契約を解除された元TOKIO・山口達也の“今後”に注目が集まっている。 

 5月6日には東山紀之が、キャスターを務める『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)にて「彼の未来も見つめないといけない」と言及したほか、翌7日の『バイキング』(フジテレビ系)でも、タレントのフィフィが「もう山口さんは社会的制裁を十分受けている」と語り、山口が自ら更生していくことが社会的責任だと述べた。

「山口には『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で共演した工務店関係者などから、社会復帰の手助けをしたいというオファーが殺到しているといいます。番組では大工仕事のスキルの高さを見せており、『棟梁』と呼ばれていたほどですから、確かにいい“再就職先”といえるかもしれませんね」(芸能関係者)

 さらに、ジャニーズ内では“現実的な更生プラン”として、こんな話が持ち上がっているという。別の芸能関係者が明かす。

「アルコール依存症を克服してからという条件付きで、ジャニーズの関連会社の社員として働かせる案があるようです。さすがにタレントのマネジャーは難しいでしょうが、ファンクラブの運営やチケット管理なら可能性がありそう。ジャニー喜多川社長は賛成のようですが、世間の反発を恐れるジュリー副社長は難色を示しているといいます」

 果たして、山口に再出発の道は開かれるのだろうか?

最終更新:2018/05/16 12:08
こんな記事も読まれています

元TOKIO・山口達也の“意外な更生プラン”が続々!「工務店」「ファンクラブ運営」「チケット管理」……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

母の初恋と戦争体験『誰がために憲法はある』

 母が元気なときに、もっといろんな話を聞いて...…
写真
ドラマレビュー

『西園寺の名推理2』八千草薫ロス

 上川隆也が完全無欠な執事役で主演を務めるドラマ『執事 西園寺の名推理2』(テレビ東...…
写真