日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 【高崎美佳】その数奇な運命
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.55

「セクハラ、ぜんっぜんされましたよ!」【高崎美佳】藤軍団からロック座、そして歌手へ……その数奇な運命

 元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さんたちの写真を撮り、さらにアイドルライターの私(小明)がインタビューする不思議な連載の55回目! 今回も声優からちょっと外れ、宍戸留美の『地球の危機』歌唱オーデションで目に止まり、先日デビューシングル「MIKA」を発売した、元グラビアアイドルで現ストリッパーの高崎美佳さんが来てくれました!

――初めまして! 高崎さんはグラドル時代は“藤軍団”だったんですよね(※“藤軍団”=着エロ系事務所ピンキーネットの社長の藤田にちなみ、所属アイドルの芸名に必ず“藤”を入れたことからそう呼ばれた。2009年に児童買春・ポルノ処罰法違反容疑で藤田社長は逮捕され、軍団も解散した)。

高崎 よくご存じですね、そんなの(笑)!

――あの当時の軍団の勢いはすごかったんですよ。有名なのは藤子まいさんですかね(※森三中の大島美幸さんに激似のビジュアルから“ブスドル”と呼ばれ話題になった)。

高崎 まいまいは今も仲良いですよ。一番有名なのは藤浦めぐちゃんかな(※2017年まで人気AV女優として活躍)? 私はもともとは別のジュニアアイドルの事務所に入ってたんですけど、AVにいかされそうになっちゃって……。そこで藤田社長に「その子、AVにやるんだったらウチに欲しい」って。でも社長のところの女の子の仕事を見たら「これもほぼAVじゃん!」って(笑)。

――(爆笑)! AVデビューがちょっと伸びただけ!

高崎 だから半年くらい連絡を無視してたんですけど、あまりにもしつこいから根負けして「話だけでも聞くか」って。

――危ない危ない!

高崎 で、結局は何に釣られて所属したんだっけ、お金かなぁ? 当時、未成年にしてはすごいギャラが良かったんですよ。

――けっこう過激な軍団だったから、ギャラが良いのはちょっと救いがありますね。

高崎 いや、人によると思います。人気の子とかはすごい高いですけど、ピンキリかな……。

――単体で出せる子と企画の子で格差が……AVみたいですね!

高崎 そうなんですよね(笑)。

――社長は逮捕されましたけど、高崎さんも危ない目には遭いましたか?

高崎 セクハラはされましたね。ぜんっぜんされてましたね。

――セクハラ込みの高めのギャラだったんでしょうか……。ヌードの作品もありましたし、高崎さんもいろいろギリギリでしたね。

高崎 なんか、もう完全にAVコースでしたよね。私は一切出る気がなかったし、これ以上やってもAVしかないので、「もうこれで辞めよう!」って決めてヌードになったのが引退作なんですよ。そのころにはもう、あの社長も逮捕された後でしたし……。

――納得の逮捕でしたね。ちなみに、「辞めよう!」っていうのは、着エロを引退? 芸能界から引退?

高崎 着エロは芸能人じゃないよ!

――(爆笑)!

高崎 だから私も芸能界にいたつもりはなくて、ただグラビアを辞めようと思ったんです。

――ちなみに、MUTEKIから誘われたりしなかったんですか?

高崎 めっちゃ誘われましたよ、お断りしましたけど。

――すごーい! ギャラはいくらだったんですか?

高崎 そんな大した額じゃなかったんですよ。●●万くらいだったかな。

――ヒィ~ッ! 田舎なら戸建てが買える額ですよ!! 藤軍団にはギャラに釣られて入ったのに、この額でMUTEKIに釣られないなんて……。

高崎 私、本当に全然セックスが好きじゃないんですよ。自分の好きじゃないことが残るなんて地獄じゃないですか……。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真