日刊サイゾー トップ > 社会  > グラドルの「枕営業話」にファン涙!?

新暴露系グラドル・橘まりやの「枕営業話」「経験人数3ケタ」告白にファン号泣!?

橘まりやのインスタグラム(mariya_tachibana_official)より

「カラダを張ってのし上がる」――今や芸能界には、そんなうまい話はないようだ。

 5月14日の『5時に夢中!』(TOKYO MX)にマツコ・デラックスが出演し、芸能界の“枕営業”について言及。「どっちかっていうと夢のある話よね。それで設けられる席があるほど、もう経済的にもこの業界が余裕ないから」「どんな手を使ってでも仕事を取るっていう意味では、それでいいと思う」「ハイリスクだけど、リターンはすごく少なくなってきてる」と持論を展開し、話題を呼んでいる。

 一方、最近ではそうした枕営業の実態をメディアで堂々と話す“暴露系タレント”なるジャンルもできつつあるが、同じく14日に放送されたネット番組『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)では、グラビアアイドルの橘まりやから出版界の裏話が飛び出した。

「橘はテレビ東京の動画サイトで配信されている『モヤモヤさまぁ~ず2』のスピンオフ番組“ムチムチさまぁ~ず3”のメンバーとして出演しているほか、写真誌『FLASH』(光文社)でも写真集発売を懸けたサバイバルオーディションに参加しているFカップグラドル。彼女は『枕営業は存在する』と断言したうえで、某有名雑誌の編集長から『表紙を飾らせてあげるよ。自分とヤレば』と誘われたことがあることを明かしました。さらに、そのことを友人グラドルに相談したところ、必死に止められたそうですが、後日、雑誌を見ると、その友人が表紙を飾っていたのだとか」(テレビ誌ライター)

 えてして、暴露する側は「私はしたことがないのですが……」というのがお決まりだが、橘は番組で「付き合った人数は20近く」「経験人数は3ケタはいっている」とも白状しており、ファンは複雑な思いだったことだろう。

「枕営業に関しては、“やるのはアリだが、暴露はタブー”という空気が芸能界にはある。そのような告白をする人はネットで叩かれて終わり。結局売れないでしょうね」(芸能記者)

 3ケタの中には有名芸能人も多数いるそうだが、カラダを売るのも、それを暴露するのも「ハイリスク・ローリターン」かもしれない。

最終更新:2018/05/19 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真