日刊サイゾー トップ > 芸能  > あわや“グループ入り”していた有名人

石橋貴明だけじゃない! あわや“あのグループ入り”していた有名人って!?

石橋貴明

 あの人があのグループに入っていたら、芸能界の歴史は変わっていただろうか。

 5月14日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)にビートたけしの一番弟子として知られる東国原英夫がゲストで登場。とんねるずの石橋貴明のたけし軍団入りを“握りつぶしていた”秘話を明かした。

「たけし軍団は、もともとたけしが草野球をやるために若手芸人を集めたことによって誕生したともいわれています。そこに初期には帝京高校野球部出身の石橋も参加しており、ピッチャーとして重宝されていた。しかし、東国原は自分の立場がなくなることを恐れて『石橋は忙しい』とウソをつき、草野球に呼ばなくなったと明かしていました。逆に脚本家の宮藤官九郎や俳優の浅野忠信、バラエティタレントの野沢直子は、本気でたけし軍団入りを考えていた時期があったと語っています」(芸能ライター)

 一方、あわや「ドリフスターズ入り」だったと言われているのが、サザンオールスターズの桑田佳祐だ。

「故・いかりや長介さんから『ドリフに入らないか』と真剣に誘われたことを1993年のライブで桑田自身が明かしています。なんでもデビュー直後のことだったそうで、加藤茶が辞めるかもしれないという話があって、『お前らもコミックバンドみたいなものだから、代わりにどうだ?』と直々にスカウトされたのだとか。桑田は『丁重にお断りさせていただいた』と語っています」(音楽ライター)

 また、紅白歌手のmiwaには、乃木坂46入りの可能性があったという。アイドル誌ライターが言う。

「彼女は乃木坂と同じソニー・ミュージックレコーズに所属している先輩アーティストです。しかし、レコード会社の警備員に一般人だと思われて乃木坂46のオーディション会場に案内されたんだそうです。本人は『あんなかわいい子ばっかりがオーディション会場いるんだから、行かなくてよかった』とラジオで報告しています」

 芸能界には、こんな奇縁がゴロゴロしているのだろう。

最終更新:2018/05/20 10:00
こんな記事も読まれています

石橋貴明だけじゃない! あわや“あのグループ入り”していた有名人って!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

石田ゆり子、本当は気が強い!?

「奇跡の50歳」といわれる若さと美貌で大人気...…
写真
インタビュー

いま注目の若手No.1芸人登場!

 ありそうでなかったチャラ男漫才でブレーク間近といわれるEXIT(いぐじぃっと)...
写真