日刊サイゾー トップ > 芸能  > 渡辺謙、国内での俳優活動は困難?

南果歩との離婚決定の渡辺謙、国内での俳優活動は当面困難か?「CM降板の可能性も」

渡辺謙

 ハリウッド俳優・渡辺謙と女優・南果歩との離婚が成立したことを17日、双方の所属事務所が明らかにした。すでに、両者間で合意していたが、渡辺が出演していたNHK大河ドラマ『西郷どん』の出番が13日放送回で終了したため、この時期での発表となったようだ。

 渡辺は昨年3月、「週刊文春」(文藝春秋)で元クラブホステスとの不倫が報じられた。翌年の大河ドラマへの出演が決まっていただけに、最悪のタイミングだった。それでも、渡辺は降板せず、昨年7月の会見で、「記事はおおむね事実」と認め謝罪した。渡辺は結婚生活に関し、「続けていければ」と話していたが、夫婦間の修復はならなかった。

 これで、渡辺、南ともに“バツ2”となったが、俳優として、大きなイメージダウンを強いられそうなのが渡辺だ。渡辺にも言い分はあるだろうが、直接的な離婚の原因となったのは、渡辺の浮気とみられる。しかも、不倫交際時期に、南は乳がんで闘病中だったため、渡辺をバッシングする声は少なくない。不貞行為をはたらいた末の離婚とあって、渡辺の俳優としての今後の活動については、暗雲が漂ってきそうだ。

「渡辺は『西郷どん』で、主演の鈴木亮平をはるかにしのぐ存在感を発揮しました。しかし、いくら『世界の渡辺』とはいえ、やはり不倫による離婚とあって、各テレビ局も映画界も、当面起用しづらい状況になるでしょうね。イメージの問題もありますし、ギャラも高いわけですからね。特に、南が病気と闘っている最中の浮気ですから、女性からの支持はガタ落ちです。当分の間、国内での俳優活動は難しいのではないでしょうか。現在出演中のCMも降板になる恐れもありそうですね」(スポーツ紙記者)

 渡辺は7月から英国ロンドンで、ミュージカル『王様と私』に主演するため、5月中に渡英するとみられているが、ほとぼりが冷めるまでは海外を拠点にした活動を余儀なくされそうだ。

「5億円ともいわれる都内の自宅は南の所有となるうえ、渡辺は慰謝料を支払うとみられています。渡辺はほとんど身ぐるみはがされてしまいそうです」(同)

 身から出たさびとはいえ、浮気の代償はあまりにも大きい。渡辺は海外で、やり直すしか道はなさそうだ。
(文=田中七男)

最終更新:2018/05/18 19:24
こんな記事も読まれています

南果歩との離婚決定の渡辺謙、国内での俳優活動は当面困難か?「CM降板の可能性も」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

原田龍二にレギュラーオファー増

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真