日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > クロちゃんの「ウソ」が社会に役立つ

クロちゃんの“異常なメンタル”が研究対象に!? 「ウソつき」が社会の役に立つ日

クロちゃんのインスタグラム(@kurochandesuwawa)より

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんの強すぎるメンタルに、注目が集まっている。4月には元「℃-ute」のメンバーでタレントの岡井千聖に、彼女を口説いていたことをテレビ番組で暴露されたが、その後も懲りずに口説きを続行。岡井にそのLINE上でのやりとりを公開され、鋼のメンタルにネット上が騒然となった。

 さらに、昨年放送された医療バラエティー『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、2型糖尿病であると診断された上に生活習慣病も発症しており、血糖値も危険な水準であると医師から注意されたが、お構いなしで暴飲暴食を続け不摂生している様子が明らかになった。

 そんなクロちゃんの強力なメンタルが、研究対象になっているという。

「人間関係が複雑な現代において精神的に病む人が多く、それが社会問題ともなっています。それに反してクロちゃんは恐ろしいほどメンタルが強く、臨床心理士がその精神構造に着目したり、大学で心理学を学ぶ生徒がクロちゃんの事例を論文にする動きがあったりするみたいです。実際、クロちゃんの元には、そういったインタビューなどの仕事のオファーも届いているようで、あの独特のキャラが社会貢献に役立つのかもしれません」(芸能関係者)

 一方で『水曜日のダウンタウン』(同)では、その場しのぎの発言をしまくっている様子や、Twitterでウソをつぶやきまくっていることが明らかになり、バッシングの対象にもなっている。

「とにかくセコい。後輩には絶対オゴらないし、エラそうに説教だけは延々とする。まるで人望がありません。その上、あのルックスでナルシスト。かわいい女の子には目がなく、キャバクラ嬢やアイドルを手当たり次第に口説きまくるから、手の施しようがありませんよ。異常な精神の持ち主です」(同)

 どちらにしても、常軌を逸しているとしか思えない、特異な人物ということなのかもしれない。そんなクロちゃんを対象にした研究の成果はいかに……。

最終更新:2018/05/25 06:00
こんな記事も読まれています

クロちゃんの“異常なメンタル”が研究対象に!? 「ウソつき」が社会の役に立つ日のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

“二番手芸人”かまいたちの野望

「テレビマンがいま一番キャスティングしたい芸人」「ポスト千鳥」……昨年、東京進出を果...
写真