日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > クロちゃんの「ウソ」が社会に役立つ

クロちゃんの“異常なメンタル”が研究対象に!? 「ウソつき」が社会の役に立つ日

クロちゃんのインスタグラム(@kurochandesuwawa)より

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんの強すぎるメンタルに、注目が集まっている。4月には元「℃-ute」のメンバーでタレントの岡井千聖に、彼女を口説いていたことをテレビ番組で暴露されたが、その後も懲りずに口説きを続行。岡井にそのLINE上でのやりとりを公開され、鋼のメンタルにネット上が騒然となった。

 さらに、昨年放送された医療バラエティー『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)では、2型糖尿病であると診断された上に生活習慣病も発症しており、血糖値も危険な水準であると医師から注意されたが、お構いなしで暴飲暴食を続け不摂生している様子が明らかになった。

 そんなクロちゃんの強力なメンタルが、研究対象になっているという。

「人間関係が複雑な現代において精神的に病む人が多く、それが社会問題ともなっています。それに反してクロちゃんは恐ろしいほどメンタルが強く、臨床心理士がその精神構造に着目したり、大学で心理学を学ぶ生徒がクロちゃんの事例を論文にする動きがあったりするみたいです。実際、クロちゃんの元には、そういったインタビューなどの仕事のオファーも届いているようで、あの独特のキャラが社会貢献に役立つのかもしれません」(芸能関係者)

 一方で『水曜日のダウンタウン』(同)では、その場しのぎの発言をしまくっている様子や、Twitterでウソをつぶやきまくっていることが明らかになり、バッシングの対象にもなっている。

「とにかくセコい。後輩には絶対オゴらないし、エラそうに説教だけは延々とする。まるで人望がありません。その上、あのルックスでナルシスト。かわいい女の子には目がなく、キャバクラ嬢やアイドルを手当たり次第に口説きまくるから、手の施しようがありませんよ。異常な精神の持ち主です」(同)

 どちらにしても、常軌を逸しているとしか思えない、特異な人物ということなのかもしれない。そんなクロちゃんを対象にした研究の成果はいかに……。

最終更新:2018/05/25 06:00

クロちゃんの“異常なメンタル”が研究対象に!? 「ウソつき」が社会の役に立つ日のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

若者へのドリーム・ハラスメント

「夢を持て」とよく言われる。しかし、夢を叶えられる人ばかりではないし、社会経験もない...
写真