日刊サイゾー トップ > 芸能  > 武井咲、引退報道否定の舞台裏

武井咲、引退報道“わざわざ”否定の舞台裏を探る「事務所スタッフの大量離脱も影響か」

武井咲

 昨年9月に交際中だった人気グループ・EXILEのTAKAHIROと結婚、今年3月に第一子を出産した女優の武井咲が、今年7月に仕事復帰すると所属するオスカープロモーションが発表した。

 詳細については今後、明らかになるというが、その仕事の幅は結婚前と同じでドラマや映画、CM出演などが確定しているという。

 芸能人が仕事復帰時期をわざわざ世間に公表するのはあまり例がないが、事務所側は一部で引退報道がされている状況を鑑みての対応だと説明している。

 だが、この引退報道を“わざわざ”否定するのは別の理由もありそうだ。

「妊娠発表後に出演したドラマではかなりの演出変更を要するなど、授かり婚でおめでたいこととはいえ、仕事現場にかなりの迷惑をかけたのは事実で、引退することが“尻拭い”にはならない。事務所としては、一刻も早く復帰させて“お詫び仕事”を大量に突っ込みたいということですよ」(芸能プロ幹部)

 現在、事務所スタッフが大量に離脱したという報道がされるなど、オスカープロ内も落ち着かない状況だが「そうしたことも含めて、武井が仕事にしっかり復帰するというのをあえて公表することで、事務所の存続や看板タレントの離脱を防ぐ狙いもあるのでは?」と話す。

 武井や上戸彩のほかに“稼げる”若手タレントが育っていない今、新米ママ・武井の両肩には、ずっしりと重い荷物が乗っているようだ。

最終更新:2018/05/25 17:00
こんな記事も読まれています

武井咲、引退報道“わざわざ”否定の舞台裏を探る「事務所スタッフの大量離脱も影響か」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

瓜田純士が見た『麻雀放浪記2020』

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39...…
写真
ドラマレビュー

『ストロベリー』残念部分がありすぎる!

二階堂ふみとKAT-TUN亀梨和也主演ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレ...…
写真