日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 橋本環奈はゴチをクビにするべき?

『ぐるナイ』の橋本環奈に不満の声続出!?「金額関係なく“クビ”にするべき」

橋本環奈マネージャー インスタグラム(@kannahashimoto.mg)より

 5月31日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)は2時間SP。同番組の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」には、竹内結子・小澤征悦という豪華ゲストが登場した。しかしレギュラーメンバーの橋本環奈は参加しておらず、視聴者からは「さすがに休み過ぎでは?」と不満の声が上がっているという。

 この日は橋本の代役として、ブルゾンちえみがセーラー服を着て出演。イタリアンレストラン「テストキッチン エイチ」で腕を振るう山田宏巳シェフの料理が振る舞われ、いつものように金額を予想していった。

 さらに番組では、ゲストである竹内のグルメ遍歴や、小澤が趣味で描いている絵も登場。その他みんなで簡単なミニゲームに挑戦するなど、スペシャルにふさわしい盛りだくさんな内容だったのだが……。

「ここ最近欠場しがちな橋本には、思うところがある人も多いようです。彼女は1月25日の放送で初登場していきなり1位を獲得。制服を着て無邪気に喜ぶ姿に、視聴者は釘付けとなりました。その後は3月22日に放送された“第5戦”まで連続で出演。しかし4月5日の第6戦から休みがちになり、続く第7戦も連続で欠場しています。第8戦には出演したのですが、今回放送された第9戦はまたもや不在。そのため視聴者からは『こんなに休むんなら最初っから仕事受けなければ良かったのに……』『今年のゴチの“クビ”は金額関係なく橋本環奈にするべき』なとと厳しい声が寄せられていました」(芸能ライター)

 一方でファンからは、「もう橋本環奈がいないゴチは考えられない!」「環奈ちゃんのモグモグタイムを見るためにこの番組を見てるのに……」「あまり出演できなくてもいいから永遠にレギュラーでいて欲しい」といった声も。彼女の番組出演には絶大な需要がある。

「『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』と福田雄一監督作に立て続けで参加した橋本は、現在コメディエンヌとして大躍進中。すっかり“福田組”の仲間入りを果たしており、今年8月公開の『銀魂2(仮)』や秋クールのドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)にも出演します。女優として多忙を極めているようですが、『銀魂2(仮)』は4月26日にクランクアップを迎えているため、今後は少しだけスケジュールに余裕ができるかもしれません」(同)

 6月14日の放送回には出演が決まっている橋本環奈。やっと“ゴチ”で戦う彼女の姿が見れそうだが、暫定の自腹額は“36万5,900円”で断トツのビリとなっている。このままではスケジュールに関係なく“クビ”になってしまうので、次は是非とも良い結果を残してもらいたい。

最終更新:2018/06/01 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真