日刊サイゾー トップ > 社会  > ハプバーは東京五輪まで生き残る?

プレイ中の客も摘発……ハプバーは、東京オリンピックまで生き残れるのか?

 この日、さらに場を盛り上げたのは、男3人女1人のグループだった。男性陣は友人同士で、女性は単独客だったと思う。マジックミラー部屋の中で3人に囲まれていたその女性は泥酔しており、すでに意識はない。目を閉じて寝息のような音を立てる女性に対し、 1人は胸を愛撫、1人は腰を振り、1人はその接合部を下からのぞき込んでいる。そしてそれを、好奇心むき出しの視線で眺める20人のギャラリーたち……。ハプバーだからこそ許される光景だ。

 一方、別日に訪れた新宿の別の店では、入り口には2重のドアが設けられ、自動でロックがかかる仕組みになっていた。入店する際にはスタッフから、「店舗内で起きていることは、決して口外しないように。同じ趣味を持った人々が、お互いに秘密を守り楽しんでいる場所です。秩序を乱すような真似はしないように」と念を押された。ハプバーに、秩序も何もないだろう。

 しかしながら、警察が本気で摘発に乗り出せば、2重ドアや自動ロックなど、なんの役にも立たないはずだ。先にも挙げた上野のハプバーでは、行為に及んでいた客も逮捕されたとのこと。少なくとも2020年のオリンピックが終わるまでは、ハプバー遊びは注意したほうがよさそうだ。

(文=國友公司)

最終更新:2018/06/07 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真