日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > NEWS増田貴久の株が急上昇中!

小山慶一郎&加藤シゲアキ「未成年飲酒強要」報道で、NEWSメンバー増田貴久の株が急上昇中!

増田貴久

 今年デビュー15周年を迎えるNEWS。8月にはそれを記念したライブを東京・味の素スタジアムにて開催すると発表し、ファンの間ではお祝いムード一色となっていたが、ここにきて「小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年に飲酒強要した」というスキャンダルが発覚してしまった。

 もともと、このスキャンダルは、5月下旬に小山と加藤と思われる人物がコールをかけて未成年女性に飲酒強要している音声データがTwitterに流失。ファンの間で話題となっており、いくつかのネットニュースで「未成年飲酒強要疑惑」として報道されていたのだが、6月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、その飲酒強要が行われた場にいたという未成年女性・Aへの直撃インタビューを行い、Aは事件当時の小山と加藤の様子などの詳細を告白。さらに、記事ではジャニーズ事務所側にこの事件の事実確認を行ったところ、「音源にあるようなやり取りがあったことは認識しており、容赦とも事実関係の確認に対して素直に協力している」と認めるも、「2人は相手女性が未成年と認識していなかった」と回答されたと書かれている。

 先月には元TOKIOの山口達也が起こした女子高生に対して酒を勧め、強制わいせつ事件を起こし、それによって退所している。それだけに、今回の報道にファンからは落胆と怒りの声が続々と聞こえているが、そんな中、NEWSメンバーの増田貴久がファンの間で株を上げているという。

「この一件で『今までスキャンダルがないマッスーって偉大なんだね!』と、増田くんを評価する声がファンから続々と上がっています。また、小山くんと加藤くんのファンからは『こういうことがまたあると悲しいので、マッスーに担当変えます』という声が続出しており、増田くんのファンが増加しているようです」(芸能ライター)

 また、こんな声も上がっているようで、

「これまで小山くんや手越(祐也)くんはメンバーとのプライベートでの交流などをメディアで明かしているのですが、それらの話に一切増田くんが出てこなくて、ファンの間では『マッスーだけハブられているのでは?』といった不仲説がウワサされていました。そのため、『つるまなくて逆によかった!』という声も上がっている状態です。増田くんはメンバーよりもタッキー&翼の滝沢(秀明)くんや後輩と仲が良く、もしかしたら、“もらい事故”を防ぐためにスキャンダルが多いNEWSメンバーとは付き合わないようしていたのかもしれませんね」(同)

 4月からは情報番組『PON!』(日本テレビ系)の月曜レギュラーとして出演しており、1人での活動が多くなってきている増田。今回の報道で株も上昇中となっているだけに、彼だけは今後も安泰なのかもしれない。

最終更新:2018/06/07 20:00
こんな記事も読まれています

小山慶一郎&加藤シゲアキ「未成年飲酒強要」報道で、NEWSメンバー増田貴久の株が急上昇中!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

英語を仕事にできるか・できないか

 一言で「英語ができる」といっても色々な段階があるが、その最高峰といえるのが「仕事で...
写真