日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 川口春奈に関わるとケガする!?

川口春奈は「ポスト・東原亜希」!? 山田哲人、大谷翔平……ケガ人続出で乾貴士へ心配の声!

川口春奈公式Instagramより

 6月13日、女優の川口春奈が自身のInstagramを更新。14日に開幕した『FIFAワールドカップ』への期待をつづり話題となっていた。

 川口は、自身の自撮りアップ画像とともに「W杯始まる、、ドキドキ! 録画していたパラグアイ戦みてアゲアゲでございます。乾選手 全力で応援します! 仕事なかったらロシア行ってる!」というコメントを投稿。12日に行われた国際親善試合で2得点を上げた乾貴士選手への熱い気持ちをつづっていた

 これに対し、川口のファンは「サッカー好きって知って嬉しいよ!」「一緒に応援しましょう!」といった歓喜の声を上げていたのだが、一方で、このことがネットニュースになると、すぐさまネット掲示板では川口への批判的な声が続々と上がっていたという。

「川口さんと言えば、5月にMLBで大谷翔平選手の試合を観戦する写真を投稿。その際、玉の輿狙いと思われ『大谷狙いで行くとか最低』『大谷と関わるな!』と批判されました。そのため、『今度は乾貴士選手狙いかよ!』『大谷が怪我したから乗り換えるとか酷い!』『切り替え早いな』といった批判が殺到。また、大物の名前ばかりを上げているため『紗栄子みたいな奴って事はわかった』という人もいましたね」(芸能ライター)

「応援したい」と言っただけで、「また玉の輿狙いだ」と批判されてしまった川口。少しかわいそうな気もするが、川口への苦言はそれだけではないという。

「実は、“川口さんと関わったスポーツ選手はケガをする”というジンクスが、ネットでまことしやかにささやかれているんです。2014年8月6日に行われたヤクルトvs阪神戦で、川口さんは始球式を行ったんですが、その前にヤクルト・山田哲人選手に投げ方を教わっていた。しかし、山田選手はその後ケガで不調続きに。さらに先日観にいった大谷選手もケガで故障者リスト入り。そのため、『川口春奈と関わるとろくなことがない!』『川口はデス女だ!』と言う人たちが現れ、『今は乾に近づかないで!』『お願いだから今は触れないでおいて』といった声が続々と上がっていました。これで、本当に乾選手がケガでもしたら……。川口さんがポスト・東原亜希と呼ばれる日も来るかもしれないですね(笑)」(同) 

 偶然が重なっただけと思いたいが、今はサッカー関連の更新を控えておいたほうが無難かもしれない。

最終更新:2018/06/18 17:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真