日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > なにわ男子・道枝、『24時間テレビ』ドラマ出演!?

なにわ男子・道枝駿佑、『24時間テレビ』ドラマに出演!? 撮影目撃情報にファン歓喜

公式サイトより

 なにわ男子・道枝駿佑が7月5日にKing & Princeの平野紫耀とともに撮影をしていたとの目撃情報が注目を集めている。この目撃情報から、『24時間テレビ』のスペシャルドラマで2人が共演するのでは、とファンの間で期待の声が上がっているようだ。

 今年は8月21日・22日に放送され、King & Princeがメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ44』(日本テレビ系)。恒例の番組内ドラマは『生徒が人生をやり直せる学校』という作品で、平野が主演を務めることが発表されている。8月21日午後9時ごろ放送となるこのドラマは、“底辺校”と呼ばれる高校が舞台で、平野が演じるのは、同校で生徒たちが抱える問題に奮闘する新任教師。同じく新任教師役として浜辺美波が出演するほか、北村有起哉、井之脇海、伊藤英明、國村隼らの出演も発表されたが、“問題生徒たち”のキャストは後日発表になる。

「肝心の生徒役はまだ明かされていませんが、ジャニーズ事務所のアイドルも出演するのでは……とジャニーズファンから期待の声が上がっていました。そんな中、人気急上昇中の道枝さんが平野さんとドラマ撮影をしていたとの目撃情報がTwitterに上がったため、ファンは大喜びしたわけです」(芸能事務所スタッフ)

 道枝といえば今年冬に話題となったTBS系連続ドラマ『俺の家の話』に主演・長瀬智也の甥役を好演したことでお茶の間で話題に。今年3月には『ロミオとジュリエット』で舞台初単独主演を務めるなど、活躍著しい18歳だ。年齢的にも高校生役はぴったりなことから、平野と道枝のドラマ撮影目撃情報が拡散されると、ネットは大盛り上がり。「平野紫耀と道枝駿佑とか、文字面最強だし顔面偏差値高すぎる!!」「平野と道枝が24時間テレビのドラマで共演?!!!!自担の共演とかやばい息できない」といった喜びの声が早くも続出している。

「今回のドラマスペシャルのプロデューサーのひとりが、道枝さんの連続ドラマ初出演作となった同局の『母になる』でもプロデューサーを務めていた櫨山裕子(はぜやま・ひろこ)さんであるということも、ファンの間で道枝さん出演の期待を高めているポイントです。道枝さんは櫨山さんのことを『東京のお母さん』と呼ぶほどの仲だそうですから、再び一緒に仕事をする可能性も高い」(テレビ局スタッフ)

 人気急上昇中の道枝が出演するともなれば、さらにジャニーズファンからの視聴率が上がることは間違いなさそうだが、はたして……。正式発表を待ちたいところだ。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/07/09 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真