日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中村アンの「マグロ」発言が話題

真面目な密着番組でまさかの下ネタ!? 中村アンの「マグロ」発言にドキっとする人々

中村アンのインスタグラム(@cocoannne)より

 6月17日放送の『情熱大陸』(TBS系)にモデルの中村アンが出演。“女性がなりたいカラダ”ナンバー1として知られる彼女の3カ月間に密着したのだが、視聴者は彼女の「マグロ」発言にドキっとしてしまったようだ。

 モデルとしてだけでなく、最近は女優としての活動も増えている中村。番組ではそんな彼女の多忙すぎる毎日に密着している。例えば中村が2年半前から通い続けているジムのトレーナーは、「ドラマの現場から合間の時間をぬってここまできて、また戻っていった」と証言。相当な過密スケジュールのなか、理想的な体を作る努力も怠っていないのだという。

 特に初主演ドラマ『ラブリラン』(日本テレビ系)の撮影期間は、睡眠時間が連日3時間程度だったことも。しかし多忙に関して中村は全く苦に思っていないようで、「(スケジュールが)真っ黒になるのが快感」とも語っている。

「今回の密着では、とにかく現場から現場へ奔走する姿が印象的でした。モデル・女優共にストイックにこなす様子が放送されたのですが、男性視聴者の間では番組ラストで飛び出した発言が話題に。中村は『マグロなんですよ』と打ち明けはじめ、ネット上では『え…… 今なんて言った?』『中村アンの唐突なマグロ発言にビビった』といった声が続出しています。しかしどうやら彼女の下半身事情とは関係ないようで、『泳いでないと死ぬから……』と続けていました」(芸能ライター)

 常に動き続ける自分の性格を、回遊魚のマグロに例えた中村。しかし一部の視聴者からは、「これ絶対狙って言ったでしょ(笑)」「どう考えても下ネタ」などとも指摘されている。

「以前中村アンは、『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(TBS系)という深夜番組にレギュラー出演しており、下ネタと受けとられかねない様々な迷言を残しています。ラムネの香りがする男性向け避妊具が紹介された回では、『食べたらシュワっとしそう』と発言。これには共演者の宮迫博之も、『なんなん君……』とニヤニヤしながらつっこんでいました。下ネタのつもりではなかったようですが、本人のセクシーな魅力と相まって中村の発言は男性に曲解されがちです」(同)

 何気ない言葉で視聴者を狼狽させてしまう中村だが、やはり受け取る側にも問題があるのかも。清い心を持つ人々ならば、今回の「マグロ」発言もきっと下ネタには聞こえないはずだ。

最終更新:2018/06/18 18:30
こんな記事も読まれています

真面目な密着番組でまさかの下ネタ!? 中村アンの「マグロ」発言にドキっとする人々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

ラバーガール全国ツアーへ!

 キングオブコントで決勝に進出すること2回。片や俳優としても活躍し、片や脚本や監督業...
写真