日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 日テレ市來玲奈アナに非難のワケ

日テレの元乃木坂・市來玲奈アナに非難が続出する理由とは!? TBSでの“やらかし”で、好感度は最悪に……

日本テレビ 公式サイトより

 6月27日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、新人アナウンサーの市來玲奈が出演。視聴者たちに向かって自己紹介をしたのだが、「こいつは良い印象が全くない」といった声が上がっている。

 番組最後に、日本テレビの新人アナウンサーたちが整列。桝太一アナウンサーに紹介されながら軽い挨拶をしていくことに。市來は「市來玲奈です。私は生き物が大好きです。中でも深海生物のデメニギスが大好きです。桝さんの背中を追って、伝え手としても、生き物好きとしても成長していけるようがんばりますので、よろしくおねがいします」と、ハキハキとした口調で言い切った。

 市來は元乃木坂46のメンバーであり、2014年7月に学業に専念するという理由でグループを卒業。早稲田大学で勉学に励み、日本テレビのアナウンサーとして採用された。久々に市來を見たという視聴者からは、「市來ちゃんがまたテレビで見られるなんて嬉しい限りですよ」「さらに可愛くなっていてビビった」「新人なのに完成された可愛さ。さすが元アイドルだな」「絶対応援する! これから朝の番組は日テレだな」と絶賛する声が上がっている。

「一方で、市來に対して悪い印象を持っている視聴者も多いようです。市來は乃木坂46卒業後に『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。TBSの山本匠晃アナと組んで社交ダンスに取り組んでいました。しかし企画が進んでいた中で市來は、突如山本アナに『これからはちょっと(ダンスが)できないかなって思いまして……』『学業の方を優先したい』『次大学4年生になるので、きっちり4年で卒業したい』と言い残して、強引にぺアを解散。市來の態度にキンタロー。は、『ビックリしたんですけど。なんなんですかあれは』と苦言を呈していました」(芸能ライター)

 ネット上では市來の丸投げに、「山本アナがかわいそうすぎる」「仕事を放り投げるとかありえない」「世の中を舐めすぎ。二度と元乃木坂って名乗るな!」といった非難の声が続出。こういった経緯があるため今回市來が再びテレビに登場した際も、「中居くんの番組を裏切ったこと覚えてる? 日テレにも中居くんの番組はあるんだよ?」「社交ダンスの件でこの子はもう大嫌いです」「TBSの番組を潰して日テレですか。すごい根性してるね」など嫌悪する声が上がっていたようだ。

「しかし市來は、多少の批判では全く折れない鋼のメンタルを持っているようです。27日の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した際、『特技は社交ダンスです』と堂々告白。ネット上で『知ってるわ!』『社交ダンスとか言えるメンタルwww』といった声が上がっていました」(同)

 芸能人並みに注目を受ける女子アナウンサー。強メンタルの市來にはかなり向いている仕事かもしれない。

最終更新:2018/06/27 19:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真