日刊サイゾー トップ > 芸能  > 日テレ市來玲奈アナに非難のワケ

日テレの元乃木坂・市來玲奈アナに非難が続出する理由とは!? TBSでの“やらかし”で、好感度は最悪に……

日本テレビ 公式サイトより

 6月27日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、新人アナウンサーの市來玲奈が出演。視聴者たちに向かって自己紹介をしたのだが、「こいつは良い印象が全くない」といった声が上がっている。

 番組最後に、日本テレビの新人アナウンサーたちが整列。桝太一アナウンサーに紹介されながら軽い挨拶をしていくことに。市來は「市來玲奈です。私は生き物が大好きです。中でも深海生物のデメニギスが大好きです。桝さんの背中を追って、伝え手としても、生き物好きとしても成長していけるようがんばりますので、よろしくおねがいします」と、ハキハキとした口調で言い切った。

 市來は元乃木坂46のメンバーであり、2014年7月に学業に専念するという理由でグループを卒業。早稲田大学で勉学に励み、日本テレビのアナウンサーとして採用された。久々に市來を見たという視聴者からは、「市來ちゃんがまたテレビで見られるなんて嬉しい限りですよ」「さらに可愛くなっていてビビった」「新人なのに完成された可愛さ。さすが元アイドルだな」「絶対応援する! これから朝の番組は日テレだな」と絶賛する声が上がっている。

「一方で、市來に対して悪い印象を持っている視聴者も多いようです。市來は乃木坂46卒業後に『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。TBSの山本匠晃アナと組んで社交ダンスに取り組んでいました。しかし企画が進んでいた中で市來は、突如山本アナに『これからはちょっと(ダンスが)できないかなって思いまして……』『学業の方を優先したい』『次大学4年生になるので、きっちり4年で卒業したい』と言い残して、強引にぺアを解散。市來の態度にキンタロー。は、『ビックリしたんですけど。なんなんですかあれは』と苦言を呈していました」(芸能ライター)

 ネット上では市來の丸投げに、「山本アナがかわいそうすぎる」「仕事を放り投げるとかありえない」「世の中を舐めすぎ。二度と元乃木坂って名乗るな!」といった非難の声が続出。こういった経緯があるため今回市來が再びテレビに登場した際も、「中居くんの番組を裏切ったこと覚えてる? 日テレにも中居くんの番組はあるんだよ?」「社交ダンスの件でこの子はもう大嫌いです」「TBSの番組を潰して日テレですか。すごい根性してるね」など嫌悪する声が上がっていたようだ。

「しかし市來は、多少の批判では全く折れない鋼のメンタルを持っているようです。27日の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した際、『特技は社交ダンスです』と堂々告白。ネット上で『知ってるわ!』『社交ダンスとか言えるメンタルwww』といった声が上がっていました」(同)

 芸能人並みに注目を受ける女子アナウンサー。強メンタルの市來にはかなり向いている仕事かもしれない。

最終更新:2018/06/27 19:00

日テレの元乃木坂・市來玲奈アナに非難が続出する理由とは!? TBSでの“やらかし”で、好感度は最悪に……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

瞑想ブームに見る仏教と科学の関係史

 「マインドフルネスをビジネスに活かす」「瞑想で健康になる」といった言葉が当然に...
写真