日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 小山“ファン向け謝罪文”で失態!

NEWS小山慶一郎、公式サイトに続きファン向け公式サイトでも謝罪! 増田貴久を利用してファンさらに激怒!!

小山慶一郎、増田貴久

 未成年女性への飲酒強要問題で6月7日から活動自粛していたNEWSの小山慶一郎が、NEWS公式サイトにて27日からの復帰を発表した。

 26日、19時30分に更新されたサイトには、ジャニーズ事務所と小山本人のメッセージが掲載。小山は復帰に際し、「活動自粛期間の中で、自分と向き合い、一社会人としても至らない点ばかりだったこと、情けなく思い、猛省しております。この活動再開の機会をいただくまでに、ファンの皆さんはもちろんのこと、多くの方から叱咤(しった)激励をいただきました。今後、厳しい目で見られることも、しっかりと受け止め、覚悟を決めて、この道を進むことをお許しください」とコメントしていた。

 小山の早期復帰を受け、ファンはさぞかし喜んでいるかと思いきや、喜んでいるのは小山ファンの中の一部のみ。それ以外からは厳しい声が上がっているという。

「約3週間での復帰にファンからは『早すぎる!』『お盆休みじゃん』『溜まっていた有給を消化しただけだね』『短期間で反省できないでしょ!』といった厳しい声が上がっている上、小山の脱退を願う声も上がっている状態です。また、一般からは小山に対し厳しい意見はもちろんのこと、『一般常識から考えてありえない』『甘すぎる』と事務所側の対応にも疑問を持つ人たちが多くいるよう。ネットに上がっている声の9割ぐらいは小山復帰への批判ですね」(芸能ライター)

「覚悟を決めて、この道を進むことをお許しください」とコメントしていた小山だが、世間は許していないようだ。

 また、公式サイトでの謝罪コメント掲載後、ジャニーズ公式有料サイト「Johnny’s web」でファン向けても謝罪文を発表したのだが、小山はここでもファンの怒りを買ってしまったよう。

「ファン向け発表した謝罪文ではデビュー15周年前に問題を起こしてしまったことを謝罪。自粛期間中に考え直したことなどを明かしていたのですが、『ネットで探した謝罪文をコピペしただけだろ』とファンの怒りは増すばかり。また、それ以上にファンの怒りを買っていたのが、『メンバーの増田・手越・加藤にも謝罪しました。増田が厳しくも優しい言葉を掛けてくれたとき、僕は涙が止まりませんでした』という文。1人だけ問題を起こしていない増田を利用して自分への批判を和らげようとしていると推測するファンが続出し、「まっすーが許したからファンも許せってか!?」「まっすーの発言を良く使うな!」など激怒している状態です。今まで小山は、自分の誕生日会に増田を呼ばない、増田の真剣な相談をコンサートのMCでバラしバカにするなど、増田にいろいろとしてきただけに、ファンが呆れてしまうのは無理もないでしょう」(同)

 謹慎しても復帰しても、批判に晒されている小山。茨の道はまだまだ続きそうだ。

最終更新:2018/06/27 23:00
こんな記事も読まれています

NEWS小山慶一郎、公式サイトに続きファン向け公式サイトでも謝罪! 増田貴久を利用してファンさらに激怒!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

進次郎をダメにした記者と永田町

今週の注目記事・第1位「菅原一秀経産相『秘書給...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...
写真