日刊サイゾー トップ > エンタメ  > まいんちゃんのギャル姿に悲鳴

“まいんちゃん”福原遥が金髪ガングロギャルに……「似合ってない」「これはダメ」と悲鳴!

IndeedJapan 公式YouTubeより 

 7月6日、求人サイト「Indeed(インディード)」の新CMが公開された。以前から出演していた斎藤工と泉里香に加え、新たに福原遥と濱田龍臣も登場。しかし奇抜過ぎる格好をさせられた福原を見て、ネット上では「俺のまいんちゃんが……」「これはダメだ」と悲しみの声が上がっている。

 新たに公開されたCMは、「はじめての夏バイト」編と「家庭教師」編。「はじめての夏バイト」編では、斎藤と福原がガングロ金髪姿のショップ店員として登場している。福原が既に真っ黒の斎藤に「白くなった?」と語りかけると、斎藤は「マジか……」と顔を手でなでながら反応。真っ黒の肌を誇りに思っている設定のようだ。

「子役時代から“まいんちゃん”として大活躍し、女優へ転身後も清純派として活動していた福原。ガングロギャル姿は衝撃だったようで、ファンからは『これは似合ってない』『大きなお友達もこれには絶句ですね』『あの頃のまいんちゃんは戻ってこない』『ふざけんな。こんな子に育てた覚えはないぞ』といった反響が起こっています」(芸能ライター)

 Indeedの公式YouTubeチャンネルでは、CMのメイキング動画も公開されている。福原はガングロギャル姿について、「めっちゃ楽しいです。普段なかなかこんな格好しないので」とコメント。続けてCM出演に対しては、「テレビでいつもIndeedのCMを見て、歌ってたので、普通に。なので(CMオファーを)聞いたとき凄い嬉しくて」と語っていた。

「ガングロギャル姿に疑問を抱くファンも多いようですが、福原の躍進については本人と同じように喜んでいるファンも大勢います。17年4月からバラエティ番組『もしもツアーズ』(フジテレビ系)の3代目ツアーガイドに就任した福原ですが、17年には話題の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』にも出演しました。また声優としても『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)、『恋は雨上がりのように』(フジテレビ系)に出演するなど多方面で活躍。子役から華麗に転身した福原にファンも満足しているようです」(同)

 8月28日には20歳となる福原。今後のさらなる活躍が期待できそうだ。

最終更新:2018/07/06 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真