日刊サイゾー トップ > 芸能  > 工藤静香“劣化批判”に対抗意識!?

工藤静香スクワット姿公開で劣化批判に対抗!?、嵐・大野智元カノ匂わせ再開にファン激怒……週末芸能ニュース雑話

■工藤静香がスクワット動画投稿! しわしわ批判に対抗!?

記者H 工藤静香がInstagramにまた面白い投稿をしてましたよ!

デスクT また~? 今度はなになに!?

工藤静香公式Instagramより

記者H 18日に楽屋でスクワットしている動画を投稿したんですよ~。見てください。

デスクT まあ、絶妙な動画だこと。

記者H Koki,にヒールでスクワットがいいって言われてやったといってたんですが、ネットはまったくそこには注目しておらず……(笑)。静香に対し、「ゴリラだ!」「シコ踏んじゃった感(笑)相撲取りっぽい!」「和式トイレに入ったときみたいじゃない?」「必死なのにダサい!」「この暑さで頭やられたの? 熱中症?」と散々な声が上がってますよ。

デスクT 皆、言うよね~(笑)。てかさ、先週「静香のヒザがしわしわ~」ってちょっと貶したじゃん。(参考記事)多分静香はそれを見て、頭にきてこのエクササイズ動画あげたんじゃないかと思うんだけど、どう思う?

記者H 考えすぎですよ~! 大体、静香はここの記事なんて読まないですよ~。裸のお姫さまなんですから~。

デスクT いやでも、ひざに効きそうなスクワット動画だよ~。絶対エゴサして気にしたんだよ!

記者H でも、ひざがしわっしわじゃないですか?

デスクT そうね~。まあ、否定しないけどさ。でもさ~、最近の静香は必死さを感じるんだけど。

記者H コンサートツアーもあるし、必死でしょう。

デスクT ああ、それか。ちなみにKoki,の方はどうなの?

記者H 今週は、お父さん似のアップ画像とブルガリのイベント参加画像を投稿してます。

Koki,公式Instagramより

デスクT そうなんだ~。15歳なのにセレブっぽ~い!

記者H でも、これにも批判殺到してますよ。

デスクT へ~どんな?

記者H 「そろそろ飽きた」「もうお腹いっぱい」「ヤンキー夫婦から生まれたエセセレブ娘め!」とかですね。

デスクT 最後の一言は……ひがみっぽい(笑)。

『UOMO』(集英社)2018年9月号

記者H ちなみに、お父さんの木村拓哉は今週雑誌の表紙を飾ったんですが、髪型がちょっと……。

デスクT これはどうした!? ペタンコだぞ(笑)! 迷走しているよ!

記者H そうなんですよ。ちょっとモード系を気取ってみたんでしょうが、元々、ペタンコにするようなカットじゃないから、変になっちゃったのかと(笑)。

デスクT そうね。昔のキムタクからは考えられないね(笑)。でもさ、この表紙にある、企画タイトルのキャッチが面白いね。“SNAP”が一瞬“SMAP”に見えたし、「このふたり、そうだったんだ!」は意味深すぎる(笑)。

記者H あ! 本当だ!! でも、編集部は別に狙ってはいないでしょうね(笑)。

デスクT いろんな意味で面白そうね。後で買いに行ってくるわ~!

■“禊ぎ”終了!? 酒井法子が「健全育成大使」に就任!

酒井法子オフィシャルファンサイトより

デスクT 静香で思い出したんだけど、元親友の酒井法子がなんかの大使になったんでしょ!?

記者H そうですね。子どもの健全育成活動をPRする「子どもの健全育成大使」に任命され、めでたく初代大使になったそうですよ。

デスクT 健全育成……えっ? のりピーでいいの? 本人はうれピーって思ってるかもしれないけど。それにさ、今ネットみたら「どの面下げて(笑)」「説得力ないよ」って散々な声ばかり上がってるんだけど(笑)。

記者H 任命したB&G(ブルーシー・アンド・グリーンランド)財団側は「酒井さんがインタビューで『たくさんの人に迷惑をかけた。罪を償いたい。社会貢献をしたい』ということをおっしゃっていたので、当財団としては、これからの活動に着目して、青少年の育成活動を行ってもらいたい」と言ってるだけあっていいんでしょうね。

デスクT へ~、すごいね。寛大な財団なんだね。

記者H のりピーも自分でいいのかと思ったようですが、「私にできることがあればということで、いろんな活動に楽しく参加させていただきたいと思います」と言ってますし、やる気はあるようですよ。

デスクT そうなのね~。てか、初代がのりピーだからさ、この後になる2代、3代が気になるよね。いろいろ過去に暴れてた人が選ばれるのかな(笑)。例えば、田代まさしとか押尾学とか清水健太郎とかさ。

記者H 今挙げた人たち全員、暴れ方がレベル高い人たちですよね。1人は覚せい剤より重い罪ですよ(苦笑)。のりピーよりも、健全感がゼロですね。

デスクT まあ、のりピーは子どももいるし、経験生かして頑張ってくれってことなんだろうね。

記者H そうですね。先日はテレビ東京の特番にも出ましたし、そろそろ完全復帰に向けて動いてきそうですね。お茶の間に「マンモスうれピー」と響くように、これからも頑張ってほしいですね。

■嵐大野智の元カノが匂わせ行為、ファンに衝撃が走る!

大野智

記者H 嵐の大野智の元カノと呼ばれている元タレントの女性がInstagramで、またやらかしたみたいですよ。

デスクT 元カノって、前に「フライデー」(講談社)に撮られたときの人?

記者H そうです。夏目鈴という芸名で活動していた女性です。

デスクT ほ~。で、今回はどんなことを?

記者H Instagramのストーリーでフォロワーの質問に回答したのですが、大野と付き合ってたという匂わせをしているとファンが激怒していたんです。

デスクT 例えば、どんな質問?

記者H 「バーテンのバイト時代にお客と付き合ったことあるか」という質問に「あります!」と答えてたんですが、これが大野のことだと。また、「魚釣りに友達に誘われたんですが、魚釣りとかしたことありますか?」という質問に「ありますよ」と答えたりなど、ほかにも結構やっちゃったみたいですね~。

デスクT 律儀に答えるのも自慢っぽさが出てアレだけど、質問するほうもすごいな(笑)。お互いわかっていてやってるよな、これ(笑)。

記者H ファンもいろんな意味で衝撃だったようですね(笑)。「付き合ってた自慢がすごいぞ!」「質問しているほうもヤバイよ……」といった声が上がっています。

デスクT 多分だけどさ、この手の質問がたくさんくるんだろうね。本人もイライラしたんじゃない。「もう、ウザい!」って感じで取り上げたんだと推測するわ。

記者H まあ、そうかもしれませんね。ジャニーズアイドルと付き合って、ファンにバレると、別れたとしても一生攻撃が続くって……。まあ、彼女の場合は付き合ってたときから匂わせしてたっていう部分がありますが、ちょっと可哀想。そういえば、交際つながりでいうと、剛力彩芽と交際中のスタートトゥデイの前澤友作氏が野球界に“殴りこみ宣言”しましたね。

前澤友作公式Twitterより

デスクT そうそう! 球団を持ちたいと言ってたんだよね! すごいね。面白そうな話題だよね~。

記者H 買うとしたら千葉にスタートトゥデイの本社があるので千葉ロッテマリーンズかと言われてたんですが、ロッテ側は「ありえない」と否定。となると、作るほかありませんよ。ZOZO球団!

デスクT いいじゃん! 日本の野球界の活性化になりそうな話じゃん!

記者H ちなみに、ネットでは「ZOZOTOWNが球団を持ったら実現しそうなこと大喜利」が起こってましたよ!

デスクT なにそれ~! 俺もやりたかったわ~! で、どんなのあった?

記者H 目立ったやつだと、こんな感じですね。

・ユニフォームは【ZOZOスーツ】

・デイゲームは【ランチパック付き入場券】を販売

・メジャーから【ダルビッシュ有】を呼び戻す。

といった感じです。

デスクT なるほど。最後のやつは、芸能界でよくある“兄弟”ってやつだな(笑)。ちなみに、俺も考えてみたんだけど、

・選手入場曲は強制的に【「友達より大事な人」(2013年)】

・球団キャラクター名は【めごっちちゃん】

っていうのはどうよ。

記者H なんだか……前澤さんの色が強い(笑)。実現したらファンから批判が上がりそう~。

デスクT そうかな。俺的には面白いと思う!

記者H はいはい。まあ、お金持ちの前澤さんのことだから有言実行してくれそうですし、球団ができることを願って待ちましょうね!

最終更新:2018/07/21 12:00
こんな記事も読まれています

工藤静香スクワット姿公開で劣化批判に対抗!?、嵐・大野智元カノ匂わせ再開にファン激怒……週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

『君の名は。』Pが語るアニメ界の課題

 国内だけで興収250億円、世界興収で3億5,800万ドルを稼ぎ出し、日本映画最大の...…
写真