日刊サイゾー トップ > 芸能  > 剛力彩芽インスタ削除に苦言連発の裏

剛力彩芽、インスタ“暴走→全削除”に人気芸人から苦言連発の裏事情

 球団買収構想を語るなどノリに乗っている衣料品通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社・スタートトゥデイの前澤友作社長と交際する女優・剛力彩芽に、人気芸人から次々と“苦言”が呈された。

 前澤社長と剛力は先日閉幕したサッカーロシアW杯決勝をプライベートジェットで弾丸観戦、その模様を2人がそれぞれ同じポーズでインスタグラムに掲載したことで話題に。また、剛力がコメント欄で質問をしてきたファンに対し、ズバズバと返信したことも報じられた。

 これにまず物申したのは、ナインティナインの岡村隆史。自身のレギュラーラジオ番組で「ファンのことを一番に考えた方がいいです」「好きになると女性は周りが見えなくなる」と指摘。あまりにオープンにしすぎている剛力に対し、複雑な胸中を明かした。また、別の深夜ラジオ番組では、おぎやはぎの矢作兼が「女優として得ではない」とぴしゃり。相方の小木博明も「大損ですよ」と冷静な対応を求めた。

 その結果、剛力は22日になって、過去の投稿をすべて削除することを表明、「ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪するに至った。

 今まで、女優と実業家の熱愛は何度も報じられてきたが、これほどまでに売れっ子芸人がこぞって「忠告」を繰り返したのはなぜなのか?

「芸人界隈での剛力の人気が、非常に高かったんですよ。10代で芸能界入り、これまで浮いた話がないまま20代半ばまできた。仕事もマジメに取り組むし、愛嬌もいい子。バラエティーでも全力でやれる。そんな女優はなかなかいないと、みんな高評価していたところに、今回の熱愛騒動ですからね」(お笑い関係者)

 早い話、中年芸人たちの“嫉妬”ということになりそうだが、苦言連発も、お笑い界における「剛力人気」の裏返しだったようだ。

最終更新:2018/07/24 10:00
こんな記事も読まれています

剛力彩芽、インスタ“暴走→全削除”に人気芸人から苦言連発の裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

石田ゆり子、本当は気が強い!?

「奇跡の50歳」といわれる若さと美貌で大人気...…
写真
インタビュー

オタク議員・荻野稔氏辞職へ

 年の瀬に、大変なニュースが飛び込んできた。コミケにサークル参加したり、コスプレを用い...
写真