日刊サイゾー トップ > 芸能  > フジ女子アナの価値“下落”は本当?

久代萌美アナの発言が波紋……フジテレビ女子アナ、結婚相手としての価値“下落”は本当か?

フジテレビアナウンサー公式サイト「アナマガ」より

 フジテレビの久代萌美アナウンサーが、自身がレギュラー出演する『ワイドナショー』で、女子アナの“結婚市場価値”が「低いと思う」と発言し、波紋を呼んでいる。

 15日放送分で、婚活サイトに絡んだ詐欺事件を取り上げた際、コメンテーターを務める古市憲寿氏の、「(結婚市場における)女性アナウンサーの人気はどうですか?」との問いに「特にフジテレビは低いと思いますよ」と苦笑しながら返した。これには共演者の東野幸治も「急にどうしたんですか?」と慌ててフォローする事態となった。

 女子アナ事情に詳しい芸能関係者は「堅実派の女子アナが増えた分、ハデ婚は減ったように思う」と分析。

「近年、スポーツ選手や芸能人と結婚する女子アナも、昔に比べれば減った。在京キー局を除いては、同じくらいの年収を確保できる社内婚が主流と言えます」(同)

 別の芸能関係者は「フジの女子アナといえば、以前は顔と名前がピンときたけど、今はそれがないのが象徴的で、要は交際や結婚相手としては地味な部類になってしまったということ。まだTBSやテレビ朝日の女子アナの方が華がある子は多い」と語る。

「ただ、女子アナという肩書きの相手と結婚したければ、そこは人気テレビ局の1つなので、まだまだ下落はしてないと言えますけどね」(同)

 時代と共に女子アナの価値と人気は変化するもののようだ。

最終更新:2018/08/20 12:28
こんな記事も読まれています

久代萌美アナの発言が波紋……フジテレビ女子アナ、結婚相手としての価値“下落”は本当か?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

【試し読みあり】失恋×グルメガイド

 3月に刊行されたコミック『失恋めし 京都・奈良・大阪・神戸編』(KADOKAWA)...
写真