日刊サイゾー トップ > 芸能  > 木村拓哉と安住アナが直接対決へ

木村拓哉のラジオ“昼枠”に移動で「最強」安住紳一郎と直接対決へ……主婦層争奪戦を制するのは?

木村拓哉

  元SMAPの木村拓哉によるラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)が27日に最終回を迎える。この番組は1995年1月から間に休止期間を挟みながらも23年半にわたって続いてきた長寿番組であり、SMAP解散後は唯一グループ名を冠した番組であった。

 8月からは同局で新番組『木村拓哉 FLOW』がスタートする。放送時間はこれまでの金曜の夜11時から、日曜の午前11時30分となり、夜から朝への大きな変化となる。

「同番組では、放送当初から好きなAVや初体験などを赤裸々に語っており、現在も下ネタは番組の定番となっています。これには“親しみやすい普通の兄ちゃん”として、女性ばかりでなく男性リスナーを獲得したいという思いもあったようですね。ただ、新番組の放送時間は日曜午前中と、主婦層が自分の時間を持てる時間帯になりますからリスナー層もガラリと変わるでしょうし、本人の中に何かしらの意識の変化があるのは確かでしょう」(放送作家)

 さらに、同時間帯には強力なライバルも待ち構えている。

「それは、安住紳一郎アナウンサーですね。日曜の午前10時から11時55分までは『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)が放送されています。この番組は高い人気を持ち、テレビの視聴率にあたる聴取率は3%近い数字を記録しています。平均値だと1%以下が当たり前のラジオ業界にあっては、驚異的な数字。この時間帯に新番組をぶつけるのは当然、木村側も安住アナを意識しているといえるでしょう。これまでにないファン層の獲得を狙っているのかもしれません」(同)

 主婦や中高年層に絶大な人気を誇る安住アナの牙城を、木村は果たして崩せるのか? 勝負の行方を見守りたい。

(文=平田宏利)

最終更新:2018/07/27 06:00

木村拓哉のラジオ“昼枠”に移動で「最強」安住紳一郎と直接対決へ……主婦層争奪戦を制するのは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

自民党で国民生活は苦しく!?

今週の注目記事・第1位「綾瀬はるか、韓流タレ...…
写真
インタビュー

『表現の不自由展』の裏側

 今年開催された国際芸術祭『あいちトリエンナーレ2019』に出店された『表現の不自由...
写真