日刊サイゾー トップ > 芸能  > 松兄、関ジャニ∞に熱いアドバイス

関ジャニ∞&渋谷すばるに対する思い……TOKIO・松岡昌宏が“松兄”と慕われるワケ

『ペコジャニ∞!』公式Twitter(@pekojani8_tbs)より

 8月6日に放送された『ペコジャニ∞!』に、TOKIO・松岡昌宏がゲスト出演。関ジャニ∞の丸山隆平とのトークで愛ある言葉を投げかけ、ファンから感動の声が沸き起こっている。

 今回の放送では、松岡と丸山がセルフ居酒屋などを訪問。1軒目から酒が進んだ2人の会話は、年内でジャニーズ事務所を退所する元関ジャニ∞のメンバー・渋谷すばるの話題が中心になっていく。

 丸山は全国ツアー時に、「余裕がなくて(周りが)どんな表情をしているかは見れなかった」「自分たちも整理がついてきて、ちょっとずつ飲み込んで行く、こういう姿を見せるのがファンに対しての誠意なんじゃないかって」と率直な思いを吐露。真剣な表情の松岡も、「皆さんのおかげだから。そこはライブっていうパフォーマンスで安心してもらうしかない」と丸山にアドバイスを送る。

 2軒目でも話題は渋谷におよび、松岡は「音楽性はみんな違う」「好きなことを好きなだけやりたいっていうんだったら、好きなことをすればいい」と持論を展開。「すばるが成功して、お前たち(関ジャニ∞)が成功するっていうのが絶対面白い」と断言する。後輩を思いやる松岡の姿に、ネット上では「松岡さんの人柄がほんとに素晴らしい……」「丸ちゃんを見つめる松兄の表情も優しげで見ててほっこりする」「松岡さんの言う通り。関ジャニ∞もすばる君も成功している未来が待ち遠しい」といった声が相次いだ。

「ジャニーズ事務所の先輩として丸山にアドバイスを送った松岡ですが、“上から目線”にならず真摯な態度で接する姿もファンから称賛されています。1軒目の立ち飲み屋で丸山がファンに対する姿勢を口にしたときに、松岡は『勉強になる。そういうの聞いてると』と大きく頷いていました。また関ジャニ∞だけでなく渋谷の成功を願う姿勢についても、ファンは『退所するすばる君まで思いやる松岡さんの言葉に泣けた』『すばるを無かったことにしない松岡さん本当に凄いと思う』と感動したようです」(芸能ライター)

 松岡が“後輩思い”の姿勢を見せたのは今回に限ったことでなく、過去には丸山が別番組でその人柄を口にしたことも。

「2014年12月放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に関ジャニ∞が出演した際に、“気前のいい先輩”についてトークが展開。丸山は飲食店で別テーブルだったにも関わらず松岡が会計を済ませ、気づいたら姿も消えていたと明かしています。ちなみに、横山裕も『タクシー代に1万円を手渡された』と松岡の名前を挙げていました」(同)

 TOKIOの人気を支えている1つの理由に、松岡の人柄の良さもあるのかもしれない。

最終更新:2018/08/07 19:00
こんな記事も読まれています

関ジャニ∞&渋谷すばるに対する思い……TOKIO・松岡昌宏が“松兄”と慕われるワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

EXIT、ミキ&和牛を猛追!

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエ』本田の記憶戻らず批判が!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真