日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 松兄、関ジャニ∞に熱いアドバイス

関ジャニ∞&渋谷すばるに対する思い……TOKIO・松岡昌宏が“松兄”と慕われるワケ

『ペコジャニ∞!』公式Twitter(@pekojani8_tbs)より

 8月6日に放送された『ペコジャニ∞!』に、TOKIO・松岡昌宏がゲスト出演。関ジャニ∞の丸山隆平とのトークで愛ある言葉を投げかけ、ファンから感動の声が沸き起こっている。

 今回の放送では、松岡と丸山がセルフ居酒屋などを訪問。1軒目から酒が進んだ2人の会話は、年内でジャニーズ事務所を退所する元関ジャニ∞のメンバー・渋谷すばるの話題が中心になっていく。

 丸山は全国ツアー時に、「余裕がなくて(周りが)どんな表情をしているかは見れなかった」「自分たちも整理がついてきて、ちょっとずつ飲み込んで行く、こういう姿を見せるのがファンに対しての誠意なんじゃないかって」と率直な思いを吐露。真剣な表情の松岡も、「皆さんのおかげだから。そこはライブっていうパフォーマンスで安心してもらうしかない」と丸山にアドバイスを送る。

 2軒目でも話題は渋谷におよび、松岡は「音楽性はみんな違う」「好きなことを好きなだけやりたいっていうんだったら、好きなことをすればいい」と持論を展開。「すばるが成功して、お前たち(関ジャニ∞)が成功するっていうのが絶対面白い」と断言する。後輩を思いやる松岡の姿に、ネット上では「松岡さんの人柄がほんとに素晴らしい……」「丸ちゃんを見つめる松兄の表情も優しげで見ててほっこりする」「松岡さんの言う通り。関ジャニ∞もすばる君も成功している未来が待ち遠しい」といった声が相次いだ。

「ジャニーズ事務所の先輩として丸山にアドバイスを送った松岡ですが、“上から目線”にならず真摯な態度で接する姿もファンから称賛されています。1軒目の立ち飲み屋で丸山がファンに対する姿勢を口にしたときに、松岡は『勉強になる。そういうの聞いてると』と大きく頷いていました。また関ジャニ∞だけでなく渋谷の成功を願う姿勢についても、ファンは『退所するすばる君まで思いやる松岡さんの言葉に泣けた』『すばるを無かったことにしない松岡さん本当に凄いと思う』と感動したようです」(芸能ライター)

 松岡が“後輩思い”の姿勢を見せたのは今回に限ったことでなく、過去には丸山が別番組でその人柄を口にしたことも。

「2014年12月放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に関ジャニ∞が出演した際に、“気前のいい先輩”についてトークが展開。丸山は飲食店で別テーブルだったにも関わらず松岡が会計を済ませ、気づいたら姿も消えていたと明かしています。ちなみに、横山裕も『タクシー代に1万円を手渡された』と松岡の名前を挙げていました」(同)

 TOKIOの人気を支えている1つの理由に、松岡の人柄の良さもあるのかもしれない。

最終更新:2018/08/07 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真