日刊サイゾー トップ > 芸能  > 佐々木希、「中卒」情報が拡散

佐々木希、甲子園・金足農業の快進撃で「中退」「中卒」情報の拡散被害に!?

佐々木希 公式インスタグラム(@nozomisasaki_official)より

 大阪桐蔭高校に敗れ、惜しくも準優勝に終わったものの、甲子園での金足農業高校の快進撃に秋田県は大盛り上がりとなった。

 同県出身タレントたちも興奮したようで、佐々木希や元・乃木坂46の生駒里奈、同校OBのお笑いトリオ・グランジの佐藤大などがコメントを発表し、各マスコミで取り上げられている。

 しかし、そのことで触れてほしくない過去を蒸し返されてしまったタレントがいた。

「佐々木希に関して、ネット上では『中退? 中卒?』という疑問が浮上しています。佐々木のインスタ投稿を報じた一部マスコミは、当初佐々木について『金足農業中退』と書いており、Wikipediaにも同様のプロフィールが載っていましたが、どちらも後に削除。仮に中退や中卒であってもなんら悪いわけではないのですが、削除されたことで“タブー過去”としてネット上に拡散されてしまったようですね」(芸能ライター)

 SNSでは、さらに尾ひれがつき、“中退理由”についても、さまざまな臆測が飛び交う始末。中には「梨を盗んで退学」といった同校独自の規則に当てはめた説まで見受けられた。

「地元にいた当時の金髪ギャル姿の写真が週刊誌に出回ったことから、佐々木は“元ヤン”だったというのが定説になっています。とりわけ有名な“最凶武勇伝”が『髪切りデスマッチ出場』というもの。地元の祭りの夜に行われる女同士のタイマン勝負で、殴る蹴るに加え、激しいつかみ合いのケンカに佐々木は勝利。負けた女の子は制裁として、みんなの前で髪を切られてしまったという話です。もちろん、マユツバですが」(芸能記者)

 地元高が決勝まで勝ち上がったことで、過去を蒸し返されてしまった佐々木。ここにきて、所属事務所が正式に完全否定したが、ともあれ金足農の快進撃による、とんだ副産物だった。

最終更新:2018/08/23 08:00

佐々木希、甲子園・金足農業の快進撃で「中退」「中卒」情報の拡散被害に!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

話題の「バ美肉」マンガ2選

令和になってもYouTuberの勢いは止まりませ...…
写真
インタビュー

インタビューまとめ

 新年あけましておめでとうございます! ゴシップサイトとして名を馳せる日刊サイゾーで...
写真