日刊サイゾー トップ > エンタメ  > DA PUMP・ISSAの殺人的スケジュール

DA PUMP再ブレークでISSAが殺人的スケジュールに……舞台の合間に『24時間テレビ』出演の暴挙

『24時間テレビ』番組公式Twitter(@24hourTV)より

 今年6月にリリースされた3年半ぶりのシングル「U.S.A.」が大ヒット中のとDA PUMP。この夏もイベントやテレビ出演など大忙しとなっているが、一方でメインボーカルであるISSAの体調を心配する声も聞こえてくる。

「ISSAさんは、DA PUMPの活動だけでなく、ミュージカル『ピーターパン』にも出演中。8月は地方公演が入っている時期ということもあり、スケジュールがかなりタイトになっているんですよ」(レコード会社関係者)

 ミュージカル『ピーターパン』でフック船長を演じているISSA。東京公演は8月1日で終わったが、その後8月12日が大阪公演、8月22、23日が金沢公演、8月25、26日が名古屋公演と続いている。その合間を縫う形で、8月5日にはDA PUMPとして東京・中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクトのコンサートにゲスト出演。18日には大阪で開催された『a-nation』に、翌19日には東京・お台場でのイベントに出演している。

「どうやらISSAさんの喉の調子があまり良くないようなのです。a-nationとお台場のイベントでは、あまり声が出ていなかったと、心配するファンも多いですね」(同)

 現在39歳のISSA。猛暑の中の過密スケジュールに体力を奪われているようだ。

「ここ数年は比較的スケジュールにも余裕があったのに、今年になって急に忙しくなってしまい、さすがのISSAさんも相当疲労が溜まっているようです。ISSAさんだけのバラエティー番組出演などもあり、ほかのメンバーに比べて、かなり大変そうですよ」(同)

 さらに、8月25、26日放送の日本テレビ系『24時間テレビ』では深夜の時間帯にDA PUMPが出演したが、この日はちょうど『ピーターパン』の名古屋公演の日だった。

「ISSAさんは25日の夜に名古屋で舞台に出演し、その日の深夜に東京の日本テレビで生放送に出演。それが終わったらそのまま名古屋に戻って、11時からの舞台に出演しました。ブレーク中だからといって、寝る時間はほとんどない、かなり無茶なスケジュールですね」(同)

 世間に求められているからこそのハードスケジュールとはいえ、ISSAが本格的に体調を崩さなければいいのだが……。

最終更新:2018/08/31 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed