日刊サイゾー トップ > 芸能  > 清原和博に取材記者が見た違和感

“番長”清原和博が久しぶり登場も、取材記者が見た違和感「“白ハラ”だったのに……」

清原和博

 先日閉幕した夏の甲子園100回記念大会で、久しぶりに公の場に姿を見せたのが“球界の番長”こと清原和博氏だ。8月21日に行われた大阪桐蔭と金足農業の決勝戦をバックネット裏上段の特別記者席で生観戦。黒のTシャツに短パンという、神聖なる甲子園の取材には少々ふさわしくないいでたちで登場し、マスコミの注目を集めた。

 清原氏は現役引退後の2016年2月に覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕され、同年5月に懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡された。

「まさか執行猶予中に甲子園に現れるとは思いもしませんでした。ずいぶん白髪が増えていましたが、眼光の鋭さは相変わらず。あえてマスコミの前に出てきたことから、将来的な球界復帰を考えているのかもしれません」(球界関係者)

 一方で気になるのは薬物依存が完治したかどうかだ。7月27日に出版した自叙伝『清原和博 告白』(文藝春秋)では「気づけば、覚せい剤の打ち方っていうのを(ネットで)検索していることもあるんです」と回想。前妻・亜希さんと離婚後、2人の息子と会えない日々が続いており、その寂しさから、重度のうつ状態であることも明かしており、心配は尽きない。いかつい男性を引き連れての歌舞伎町遊びも復活したと聞く。

 甲子園で清原氏を目撃した野球担当記者は、「その容姿に違和感があった」と明かす。決勝前日の朝、「スポーツニッポン」が清原氏と“大魔神”こと佐々木主浩氏の対談を一面で掲載。目についたのは清原氏の肌の白さで、ネット上では「白ハラ」「漂白清原」などと揶揄された。ところが、甲子園に現れた清原氏の顔はこんがり日焼けし、“番長時代”を彷彿とさせた。

 スポニチの内部関係者によれば、佐々木氏との対談は「8月上旬に行われた」のだという。

 野球担当記者は「つまり2週間余りで“白ハラ”から“黒ハラ”に整えたということ。マスコミを意識して日サロにでも通ったのだろう。形から入るところが清原らしいというか、なんというか……。甲子園での服装しかり、贖罪の日々を送っているようには感じられなかった」とこぼす。

 まだ“危うさ”は残ったままだ。

最終更新:2018/08/31 22:30
こんな記事も読まれています

“番長”清原和博が久しぶり登場も、取材記者が見た違和感「“白ハラ”だったのに……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真