日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元DA PUMPメンバーの意外な現在

元DA PUMPが沖縄で民宿を経営中!? YUKINARI、SHINOBU、KENの意外な現在とは?

『Da Best Of Da Pump』(avex trax)

 9月4日から放送されているRIZAPの新CMに、元DA PUMPのYUKINARIが出演。5カ月間で18キロの減量に成功して話題を集めている。今年6月に発売された「U.S.A.」がまさかの大ヒットを記録して再ブレイクしたDA PUMPだが、オリジナルメンバーはISSAのみ。元メンバーは現在どのような活動をしているのだろうか。

「1997年に『Feelin’ Good -It’s PARADISE-』でデビューしたDA PUMPの初期メンバーはISSA、SHINOBU、YUKINARI、KENの4人。全員が安室奈美恵やSPEEDを生み出した沖縄アクターズスクールの出身です。DA PUMPは『ごきげんだぜっ! ~Nothing But Something~』や『if…』がヒットを記録し、NHKの『紅白歌合戦』にも出場しました。しかし2005年にSHINOBUが酒酔い運転で現行犯逮捕され、翌年にDA PUMPから脱退。さらに2008年には、妻へのDV疑惑が浮上したYUKINARIも脱退を発表しました。2009年に新メンバーが入って9人体制になりましたが、同年にはKENが辞めています」(芸能ライター)

 現在は7人体制で活動しているDA PUMP。3年ぶりのシングル「U.S.A.」が発売された際は「“昔は”好きだった……」「もうヒット曲を生み出すのは無理だろ」などの声が上がっていたが、見事ブレイクを果たした。そして現在の「U.S.A.」旋風に合わせたかのようにYUKINARIが再び脚光を浴びている。

「YUKINARIのダイエットは、『ビフォーが彦摩呂かと思った』『太ってる姿は彦摩呂だったけど、痩せるとやっぱりカッコいい』と話題に。DA PUMPから脱退した後のYUKINARIは2010年に、同じく元DA PUMPのKENとヒップホップパフォーマンスユニット『琉-UNIT』を結成。同ユニットは解散や活動休止を宣言していませんが、2013年以降は楽曲を発表しておらず開店休業状態のようです。現在のYUKINARIは地元の沖縄でクラブを経営しており、KENはダンサーやダンス講師として活躍中。SHINOBUも活動の拠点を沖縄に移したようで、父親から跡を受け継いで民宿を経営しています。現在のDA PUMPフィーバーによって、民宿は『沖縄旅行はSHINOBUさんの民宿に泊まる!』『SHINOBU推しだったので、一人旅でSHINOBUの民宿に行くのが密かな夢』と注目を集めていました」(同)

 元DA PUMPの3人は、それぞれの道で充実した生活を送っているようす。初期メンバーの復活を求める声も多いDA PUMPだが、その願いが叶うことはあるのだろうか。

最終更新:2018/09/05 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真