日刊サイゾー トップ > 芸能  > 嵐・櫻井と有働由美子、早くも不和

『NEWS ZERO』嵐・櫻井翔の“カンペ丸読み”が火種になる? 新キャスター・有働由美子との間に早くも不和が……

嵐・櫻井翔

  3月末をもってNHKを退局してフリーとなった有働由美子アナウンサーが4日、10月からメインキャスターを務める報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の記者発表会見に出席した。

 有働アナは「ニュースというのは、精神的にも肉体的にも相当体力がいる。今を逃したらたぶんできない。自分の中ではやれるかなという不安のほうが大きかったが、今やらなかったら月曜から金曜までのニュースはできない。NHKの有働ではできなかったことをやっていきたい」と語り「数字が悪かったら切ってもらっていい」と言い放った。

 そんな中、周辺では有働と共演するジャニーズ事務所所属のアイドル・嵐の櫻井翔を心配する声が出ているという。

「多忙を極める櫻井さんは、これまで『NEWS ZERO』内では一字一句、台本を読んでいるだけといわれています。他の出演者と比べても格段に忙しく、ほとんど詳細な打ち合わせや下準備もできていないのが実情です。なので、言葉の使い方や言い回しまで、櫻井さん用の特別カンペが、出演のたびに作られています。その点を有働さんがどう見るかです。有働さんはベテランアナということで、アナウンス技術や伝え方について非常に厳しい。櫻井さんの勉強不足や準備不足、カンペ丸読みが行きすぎれば、有働さんから注意を受けたり指導されることもこれからあるかもしれませんよ」(テレビ局関係者)

 一部夕刊紙では、早くも4日の会見の日程をめぐって、有働アナと櫻井との間で軋轢が生じたと報じられた。実際のところ、その影響もあってか、4日の会見に櫻井は欠席。この亀裂が、ますます拡大しなければいいのだが……。

最終更新:2018/09/05 19:30
こんな記事も読まれています

『NEWS ZERO』嵐・櫻井翔の“カンペ丸読み”が火種になる? 新キャスター・有働由美子との間に早くも不和が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

極道×アイドルマンガ作者が語る魅力

 今、アイドル界では、ありとあらゆるものとの組み合わせが考えられている。プロレスアイ...
写真