日刊サイゾー トップ > 芸能  > 嵐・櫻井と有働由美子、早くも不和

『NEWS ZERO』嵐・櫻井翔の“カンペ丸読み”が火種になる? 新キャスター・有働由美子との間に早くも不和が……

嵐・櫻井翔

  3月末をもってNHKを退局してフリーとなった有働由美子アナウンサーが4日、10月からメインキャスターを務める報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の記者発表会見に出席した。

 有働アナは「ニュースというのは、精神的にも肉体的にも相当体力がいる。今を逃したらたぶんできない。自分の中ではやれるかなという不安のほうが大きかったが、今やらなかったら月曜から金曜までのニュースはできない。NHKの有働ではできなかったことをやっていきたい」と語り「数字が悪かったら切ってもらっていい」と言い放った。

 そんな中、周辺では有働と共演するジャニーズ事務所所属のアイドル・嵐の櫻井翔を心配する声が出ているという。

「多忙を極める櫻井さんは、これまで『NEWS ZERO』内では一字一句、台本を読んでいるだけといわれています。他の出演者と比べても格段に忙しく、ほとんど詳細な打ち合わせや下準備もできていないのが実情です。なので、言葉の使い方や言い回しまで、櫻井さん用の特別カンペが、出演のたびに作られています。その点を有働さんがどう見るかです。有働さんはベテランアナということで、アナウンス技術や伝え方について非常に厳しい。櫻井さんの勉強不足や準備不足、カンペ丸読みが行きすぎれば、有働さんから注意を受けたり指導されることもこれからあるかもしれませんよ」(テレビ局関係者)

 一部夕刊紙では、早くも4日の会見の日程をめぐって、有働アナと櫻井との間で軋轢が生じたと報じられた。実際のところ、その影響もあってか、4日の会見に櫻井は欠席。この亀裂が、ますます拡大しなければいいのだが……。

最終更新:2018/09/05 19:30

『NEWS ZERO』嵐・櫻井翔の“カンペ丸読み”が火種になる? 新キャスター・有働由美子との間に早くも不和が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

安倍首相、東京五輪決行の動機

今週の注目記事・第1位「三浦春馬の絶望」(『...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

 新型コロナウィルスの影響によって、音楽ライブや演劇といったライブパフォーマンスが危...
写真