日刊サイゾー トップ > 芸能  > 全く反省していなかった吉澤ひとみ

謝罪の言葉はウソだった? 元モー娘・吉澤ひとみの逮捕にファンから怒りの声

吉澤ひとみ オフィシャルブログより

 元モーニング娘。の吉澤ひとみが酒気帯び運転とひき逃げの疑いで逮捕された。有名タレントの逮捕で芸能界には激震が走り、ファンからも「絶対に許されることじゃない」「もう一生車の運転しないで」と非難の声が巻き起こっている。

 吉澤は9月6日午前7時ごろ、仕事先のイベント会場入りのため酒気帯び状態で車を運転。赤信号を無視して交差点に侵入し、自転車の女性をはねた。近くにいた男性も倒れた女性とぶつかり負傷したが、吉澤は車を止めることなく逃走。その後自ら「自転車をはねた」と110番通報して現場に戻り、検査で基準を上回るアルコールが検出されたという。

 2007年に当時高校生だった弟を交通事故で亡くしている吉澤。被害者遺族である吉澤自身が容疑者として逮捕されたことに多くのファンが落胆し、ネット上では「大切な人を失う悲しみを知ってるはずなのに、なんでこんなことに」「酒気帯び運転は“確信犯”だからね。人として終わってる」「2度と芸能界に戻ってこなくていい」などと怒りの声が噴出。また吉澤はブログで「ママ」と題し息子との何気ないやりとりを綴ったばかりで、「こんな母親で子どもが可哀想」「母親が逮捕されたなんてショック大きすぎでしょ」といった反応も上がっている。

「吉澤は17年9月にも運転中に車同士の衝突事故を起こし、相手の男性にケガを負わせました。吉澤はその後ブログで、『事故後、私は、そのまま現場に残り、駆けつけた警察官に対応しました。現在、警察が当時の状況を調べており、私もこれに最大限の協力をしています』と説明。『対向車に乗車されていた方、お仕事の関係者の方々には、ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます』と謝罪しています。このときの反省が全く活きていないどころか、運転に対する姿勢が悪質化した吉澤に同情の余地はありません」(芸能ライター)

 昨年の事故を経て、徐々に活動の機会を取り戻していた吉澤。所属事務所の「J.P ROOM」は謝罪文を掲載し、「今後、詳細が分かり次第、厳正に対処してまいります」と記した。

「吉澤は8月に、コンサートツアー『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER ~ONE FOR ALL~』にOGとして参加。保田圭・矢口真里・市井紗耶香と共演を果たしてファンを喜ばせたばかりでした。これからの活動が期待されていただけに、芸能界に与えた衝撃は計り知れません」(同)

 吉澤には自分の犯した罪と向き合い、これからの時間を使って猛省してほしい。

最終更新:2018/09/07 14:55
こんな記事も読まれています

謝罪の言葉はウソだった? 元モー娘・吉澤ひとみの逮捕にファンから怒りの声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

時代を駆け抜けたSPEEDの光と影 

平成が終わろうとしている今、90年代に始まっ...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真