日刊サイゾー トップ > 社会  > 怪しい儲け話に乗ってみた
アングラライター・國友公司の「裏社会ふしぎ発見!」

オンラインカジノ・アフィリエイトで年収27億円!? 怪しい儲け話に乗ってみた

 <実話誌が次々と休刊に追い込まれる昨今、何を間違ったかアングラの世界に足を踏み入れたライター・國友公司(26)が、危ないニオイのするトピックスを徹底取材!>

 情報商材、ネットワークビジネス……。「何もしなくても月100万円稼げる!」など、怪しい儲け話のフタを開けてみれば、だいたいこの2つであることが多い。もはやこのワードが出てきた時点で相手の顔を張り倒してもいいくらいだが、いまだに騙されてしまう人が絶えない。

 ある日、SNSを見ていると、大学時代の先輩であるヨシダが何やらおかしなことになっていた。ヨシダは卒業後、大学院に通っているはずだが、学校にも姿を見せていないらしい。

「副業でネット広告の仕事を始めて数カ月やったら軌道に乗ってきました。副業レベルではないくらい稼げています。副業に興味がある人、時間がある人、仕事をしていない人。見ていたら連絡ください。誰でもできるやり方です!」

ヨシダがSNSに上げた投稿

 ヨシダがおかしくなってしまったことは、すでに大学の後輩の間ではウワサになっているようだ。筆者は迷わずヨシダに「お金がなくて困っています。ボクにもやらせてください」とLINEした。そしてヨシダの案内で、都内のマンションの一室にあるというオフィス(?)へと向かった。ヨシダによると、ルームメイトの友人と一緒に事業を立ち上げたという。今回はその友人が手取り足取り、“大金の稼ぎ方”をレクチャーしてくれるそうだ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』「かの国」との交易と文化交流

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

「高野さんを怒らせたい。」の革新性

 2日に更新されたYouTube「高野さんを怒らせたい。」の最新作が、公開24時間で20万再生を超えるスマッシュヒットとなっている。 「高野さんを...…
写真