日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 芸人御用達チャイエスを直撃
アングラライター・國友公司の「裏社会ふしぎ発見!」

大阪なんば“吉本芸人御用達”チャイナエステ 破格の「60分5,000円ヌキあり」のワケ

店内の様子

<実話誌が次々と休刊に追い込まれる昨今、何を間違ったかアングラの世界に足を踏み入れたライター・國友公司(26)が、危ないニオイのするトピックスを徹底取材!>

 大阪なんばに、吉本芸人御用達のチャイナエステ店Aがある。都内でも新宿・渋谷・上野などに乱立する、このチャイナエステ。こういった店のイメージといえば「いかがわしい」というものだろう。

 多くの店舗がリンパマッサージと称して男性客の股間周辺を刺激し、最後は手コキでヌイてくれる裏サービスを行っているのは周知の事実。店によっては本番行為まである。「警察24時」などのテレビ番組を見てもわかるように、たびたび警察の摘発の対象となっている。とはいえ、星の数ほどある違法チャイナエステ。バックにヤクザが付いていることもしばしばだ。

 このAも同じく、一部の男性客に対し「ヌキ」のサービスを行っている。しかし、同店に関しては、他店舗と少し様子が違うようだ。「村上ショージさんとか吉本の男性芸人はもちろん、椿鬼奴さんもよく来るんやで~」と関西弁で話す、上海出身の女性スタッフ“アユミ”。彼女に、店の実態についていろいろと聞いてみた。

 前述した2人をはじめ、多くの吉本芸人が訪れるというA。その理由は、店から歩いて数分のところに「なんばグランド花月」があるからだろう。

「吉本の芸人さんって、めっちゃ給料安いんやで。まだまだ売れていない人たちのギャラは一日1,000円やて。いくらなんでもかわいそうやわ」

 チャイナエステ店の相場は、60分8,000円+手コキ代3,000円の1万1,000円くらいだろうか。それを5,000円ポッキリですべてしてしまうというのだから、金のない芸人たちがこぞって来店するのもうなずける。しかし、料金がそれだけ安ければ、女の子の給料も安いのは当たり前だ。

「手取りは半分やで。お客さんは一日10人くらいが平均やな」

 在籍スタッフは2人のみ。一日に5人マッサージをしたとしても、手取りは1万2,500円。サービス内容は大きく異なるといえど、吉原の格安ソープ店に勤める筆者の知人は一日に約10万円の稼ぎがある。

「お兄さんな、わたし誰でも構わず手コキするわけちゃうで? 実際に半分以上がマッサージだけのお客さんや。10年以上通っているお客さんもおるけど、その人なんか1回もしとらんし、女性のお客さんだってちらほら来るんやで」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真