日刊サイゾー トップ > 芸能  > 滝沢秀明“背広組”加入の功罪とは

ジャニーズ事務所・滝沢秀明の引退は「朗報」? “背広組”転身によるメリットとは

滝沢秀明

 ジャニーズ事務所が、滝沢秀明の年内での芸能界引退を発表した。活動休止中だった今井翼とのユニット「タッキー&翼」は、9月10日をもって解散。滝沢は「ずっと自分を育ててくれたジャニー社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意致しました」とコメントした。

 今後はジャニーズの新グループ会社に所属。ジャニー喜多川社長の「私の意思を継承してくれるタレントを絶え間なく育成する養成所を設立することが、一朝一夕でかなえることができない永年の夢であり、希望そして願いでした」という意向に沿って、ジャニーズ事務所が構想する養成所の設立にも大きく関わることになりそうだ。

「求められる仕事が多岐にわたっています。一番期待されているのは、これまでジャニーさんが担ってきた次世代のスター発掘です。誰が売れそうなのか、ウケるのか、オーディションはもちろん、CDデビューするまでの間に見極めていく仕事にも一部携わるとみられており、タッキーのセンスが問われることになりそうです。新しいスターを見いだすことができるのか、ジャニーズファンにとっても楽しみが増えるでしょう」(芸能関係者)

 今回の滝沢の決断は、事務所に所属するメンバーとしても朗報といえるかもしれない。

「もともと演者でタレント側に近いタッキーが背広組に入ることで、活躍しているメンバーと事務所の架け橋のような役割も期待されます。人柄も良く、ほかのタレントから相談を受ける機会も多かったので、メンバーの意見や願望が事務所に届けられ、反映されることが増えるといった利点がありそうです。また、風紀を取り締まり、コンプライアンスを向上させ、指導する役割も求められるでしょう」(同)

 ほかにも公演プロデュースなど、とにかく仕事が増えそうなタッキー。芸能界は引退しても多忙を極めるだろう。

最終更新:2018/09/19 10:52
こんな記事も読まれています

ジャニーズ事務所・滝沢秀明の引退は「朗報」? “背広組”転身によるメリットとはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真