日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ジャニオタ・青木アナの快進撃
ズバッと!芸能人

ときめきのダダ漏れが止まらない! ジャニオタ・青木源太アナが本気で狙う「好きなアナウンサー1位」の称号

 現在、ただでさえ『火サプ』には岩本乃蒼、8月から加入した新人・市來玲奈と、同局アナが2人いる。そこにもう1人、新たに局アナが入ることになるのだ。アンバランスさを露呈させてでも、青木アナを入れたいということなのだろうか。

 そんな青木アナ、実はあの桝太一アナと“同期”なのだ。「源太」「太一くん」と下の名前で呼び合うほどの仲なのだが、人気の差は歴然。桝アナは16年末に発表された「好きなアナウンサーランキング」堂々の5連覇を達成し、すでに“殿堂入り”。同期としては、桝アナの活躍に闘志をみなぎらせているに違いない。ただ先に述べた通り、そんな青木アナも昨年の同ランキングではすでに3位につけている。今後の活躍次第では、1位も夢ではないのだ(ちなみに1位はフリーの羽鳥慎一アナ、2位はNHK・武田真一アナ)。

 しかし、もちろん、視聴者の中にはジャニーズアレルギーがあることも確か。売りであったジャニーズ愛を爆発させるほど、避けていく人も多い。つまり彼の最大の武器は、嫌いな理由にもなりかねないのだ。そんな諸刃の剣を抱えた青木源太35歳、彼の快進撃はどこまで続くのだろうか? 

(文=都築雄一郎)

◆「ズバッと!芸能人」過去記事はこちらから◆

最終更新:2018/09/25 14:13
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真