日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 日村『乃木坂工事中』に異変!

バナナマン・日村勇紀“16年前の淫行疑惑”処遇を審議?『乃木坂工事中』の番組表に異変!

バナナマン・日村勇紀

 どうやら今後については“審議中”のようだ。

 写真週刊誌『フライデー』(講談社)で淫行疑惑が報じられていたバナナマンの日村勇紀が、9月22日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に出演した。

「この日は乃木坂46の全国ツアー宮城公演のライブ会場裏にバナナマンの2人が潜入するという内容でした。番組では、トレーナールームでマッサージを受けているメンバーに日村が『やってあげようか』とセクハラ口撃。テロップには『日村ハラスメント』の文字が躍る場面もあり、ネット上では『笑えない』『タイミング悪すぎ』との声が上がりました」(芸能ライター)

 ともあれ、番組が無事に放送されたことでファンは一安心、このまま通常運転かと思いきや、どうもそうではなさそう。テレビ誌ライターが明かす。

「9月24日現在、次週の番組表では『乃木坂工事中』の内容欄が空白になっているんですよ。同番組の後に続く坂道グループの『欅って、書けない?』には、〈菅井・守屋のご褒美ペアロケ〉、『ひらなが推し』には、〈けやき坂46 なんでもランキング前半戦〉ときちんと内容が明記されている。番組では『次週宮城公演開幕 バナナマン大熱狂』との予告テロップも流れていたため、あきらかに不自然です。今回は時間的に間に合わなかっただけで、対応はこれから協議されるということでしょう」

 16年前のこととあって日村を擁護する声は多いものの、もし行為が事実であれば、同じく未成年に手を出した小出恵介や山口達也が芸能界を追放されたこともあり、イメージダウンは避けられない。。

「日村の武器は、“顔はキモイが根はいいやつ”だったが、中身もキモかったことで、彼の芸風を素直に笑えなくなった乃木坂ファンも多い。ましてや『乃木坂工事中』は性的な笑いも多く、例えば、一緒にお風呂に入ろうとする日村に生田絵梨花が言い放つ『いやらしい目で見なければ』というネタなどは生々しすぎる。もし番組終了となれば、個人仕事の多いメンバーは問題ないでしょうが、この番組でしか出られないメンバーは最悪でしょう」(アイドル誌ライター)

 たった一日で乃木坂との相性が最悪になってしまった日村、このまま番組出演を続けられるのだろうか。

最終更新:2018/09/25 10:00
こんな記事も読まれています

バナナマン・日村勇紀“16年前の淫行疑惑”処遇を審議?『乃木坂工事中』の番組表に異変!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

小室佳代さん「失踪?」週刊誌が追う

今週の注目記事・第1位 「青山学院理事長の...…
写真
ドラマレビュー

遺産や殺人の件を忘れて色恋沙汰に夢中。ホントにあと1話で終わるの?『後妻業』第8話

『後妻業』(フジテレビ系)第8話「逆詐欺師からの襲撃!悪女の涙と大ピンチ」 (前回まで...…
写真