日刊サイゾー トップ > 芸能  > 元ヒスブルTama“ライブ活動休止”原因

元Hysteric Blue・Tamaの“ライブ活動休止”原因は、元バンドリーダー「レイプ犯」の満期出所か

Tamaオフィシャルブログより

 1990年代末~2000年代初頭に人気を博したロックバンド、Hysteric Blue(ヒステリック・ブルー)の元ボーカルのTamaが公式ブログで、ライブ活動の休止を発表した。

 Tamaによると、今年デビュー20周年の節目を迎えるに当たって、なんらかのケジメをつけたいと考え、10月28日のツアーファイナルをもって、今後のライブ活動を休止することにしたという。しかし、デビュー20周年というめでたいこの時期に、なぜ活動を休止するのか?

「2014年に逮捕されたバンドのリーダーだったナオキが、この10月に服役中の山形刑務所から満期で出所してくるんです。となると当然ですが、Tamaにもコメントが求められたりと、ネガティブな脚光を浴びたりすることが考えられます。自身の活動だって、やりづらくなるのは言うまでもありません。こうしたことを回避したかったのでしょう」(音楽ライター)

“ヒスブル”の愛称で知られるヒステリック・ブルーは、1998年10月にメジャーデビュー。翌年に発表した2ndシングル「春~spring~」でブレークし、同年には『NHK紅白歌合戦』にも出場。しかし、2004年にナオキが強制わいせつにより逮捕されたことを受けて解散していた。

「ナオキは、女性1人に対する強姦とその他8人への強制わいせつ(未遂含む)という罪状で、懲役12年の実刑判決を受けました。あのヒスブルのリーダーが悪質なレイプ犯だったということで、当時は衝撃をもって報じられたものです。人気バンドのメンバーであれば、オンナに不自由するはずはないですから、もはや病気と言うしかない。単なるメンバーの不祥事ではなく、凶悪犯罪ですからね。他のメンバーにしてみれば、バンドの解散以上のダメージであったことは想像に難くありません。ただ、Tamaのファンにとって朗報なのは、今回は引退ではなく、あくまでも“休止”であるということ。ナオキの出所のほとぼりが冷めれば来年以降、彼女は間違いなく活動を再開するはずです」(同)

 バンド解散後は地道にソロ活動を重ねてきたTamaだが、事件から14年経った今でも、“過去の悪夢”に悩まされ続けるのは気の毒と言うしかない。

最終更新:2018/09/25 20:00
こんな記事も読まれています

元Hysteric Blue・Tamaの“ライブ活動休止”原因は、元バンドリーダー「レイプ犯」の満期出所かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川”危篤報道”の真偽

ジャニーさんが都内の総合病院へ緊急搬送!気になる容体は…?
写真
人気連載

宮迫博之『アメトーーク』終了

今週の注目記事・第1位「堀尾アナが<ビビット>...…
写真
ドラマレビュー

『白衣の戦士』タイトル回収にツッコミ

 19日放送の『白衣の戦士』(日本テレビ系)最終回の視聴率は9.6%(ビデオリサーチ...…
写真