日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 父の遺言は「包茎手術しろよ」

『家、ついて行ってイイですか?』自殺した父を責めた過去を悔やむ息子……遺言は「包茎手術しろよ」?

テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』

 10月3日放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)が目黒駅でつかまえた男子大学生が、父子のあるべき姿を生々しく教えてくれた。

 明治大学に通う彼は、小学生の頃に始めたラグビーに励む21歳の現役ラガーマンだ。確かに、ゴツい体格をしている。それでいて、優しさも兼ね備える。ぶしつけなロケ隊へ、彼はコンビニで買ったお茶を手渡した。実家住まい、一人っ子とのことなので、ロケ隊は彼が母親と2人暮らしするマンションを訪問した。

 中学卒業後にニュージーランドへ1年間のラグビー留学をし、中高では部のキャプテンを務めたという彼。筋金入りのラグビー歴である。それほどまでに打ち込んでいたから? いまだ、彼には女性との交際歴がないらしい。しかし、童貞ではないと強く主張する。大学2年の時、先輩から誘われた飲みの席で会った「あいかちゃん」をお持ち帰りし、そのまま事に至ったようだ。「どうでしたか?」という質問には「こういうもんなんだなって」と、クールな回答である。

■優しかった父の変化を受け入れられず、思い悩んだ

 室内を見渡すと、そこかしこにラグビーの思い出を発見できる。ラグビー仲間が寄せ書きしたボール、全国大会の地区予選の際に撮った記念写真など。

 そんな中、仲むつまじげな両親が収まる1枚の写真が異彩を放っている。彼が中3の時に他界した父の表情は、いかにも優しそうだ。

「優しくて怒られたこともないし、困った時、助けてくれるなあって。一緒にいるだけでいいみたいな。ラグビーの試合行ったりとか、送り迎えもやってくれたんすよ。『よかったね』『今日、頑張ってたね』って」

 そんな父親が交通事故に遭ったのは、彼が小5の時。帰宅が遅いと思ったら、パチンコ帰りの老夫婦に車でひかれていた。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真