日刊サイゾー トップ > エンタメ  > いとうあさこに恋した5歳児

『探偵!ナイトスクープ』いとうあさこに恋した5歳児、夢の初デートで本気のプロポーズ!

マセキ芸能社

「売れてもモテるわけではない」とは、女芸人がよく口にする悲哀。人気、知名度とモテ度がある程度比例する男芸人と、その点は確かに異なる。

 しかし、見ている人は見ていた。10月5日放送の『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)に、ある女性から1通の依頼が寄せられたのだ。それは、「5歳になる息子に好きな人ができた。応援してほしい」という内容。

 男の子の名前は、将介クン。彼の初恋の相手は、芸人のいとうあさこである。手紙の内容は以下だ。

「彼女が出ているテレビを見ては“あさこ、かわいいな~”と、毎日うるさいです。あさこさんのグッズを探しても売っていないため、伊藤ハムに付いているシールを集めて机に貼っています」

 テレビでいとうを見かけ、一目惚れした将介クンの初恋は本物だ。探偵の麒麟・田村裕に「好きなものはなんですか?」と問われた将介クンは、体をねじらせながら「いとうあさこ」「かわいいから」と即答した。

 想いが止まらない将介クンは、胸の内の激情を1枚の紙に箇条書きにして残していた。

・あさことこうえんにいく

・あさことてをつなぐ

・あさこのほっぺにちゅう

・あさことけっこんする(ハート)

・あさことおべんとうたべる

 田村探偵は、将介クンの前で直接、いとうに電話をかけた。

将介クン「恋人がいるんですか?」

いとう「意外かもしれないけど……いない。全然いないよ(笑)」

将介クン「(満面の笑みで)いつか、東京に会いに行きます!」

 いや、行く必要はない。番組はひそかにいとうを将介クン宅へ呼び寄せていたのだから。いとうは、背後からこっそり将介クンに忍び寄った。

いとう「来ちゃった!」

将介クン「……!」

 恥ずかしくて初恋の人の顔を見られない将介クンは、いとうに背中を見せた。彼の目に、いっぱいの涙がたまっている。

田村「テレビで見るのと生で見るの、どっちがかわいい?」

将介クン「(小声で)生」

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真