日刊サイゾー トップ > 芸能  > いとうあさこに恋した5歳児

『探偵!ナイトスクープ』いとうあさこに恋した5歳児、夢の初デートで本気のプロポーズ!

マセキ芸能社

「売れてもモテるわけではない」とは、女芸人がよく口にする悲哀。人気、知名度とモテ度がある程度比例する男芸人と、その点は確かに異なる。

 しかし、見ている人は見ていた。10月5日放送の『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)に、ある女性から1通の依頼が寄せられたのだ。それは、「5歳になる息子に好きな人ができた。応援してほしい」という内容。

 男の子の名前は、将介クン。彼の初恋の相手は、芸人のいとうあさこである。手紙の内容は以下だ。

「彼女が出ているテレビを見ては“あさこ、かわいいな~”と、毎日うるさいです。あさこさんのグッズを探しても売っていないため、伊藤ハムに付いているシールを集めて机に貼っています」

 テレビでいとうを見かけ、一目惚れした将介クンの初恋は本物だ。探偵の麒麟・田村裕に「好きなものはなんですか?」と問われた将介クンは、体をねじらせながら「いとうあさこ」「かわいいから」と即答した。

 想いが止まらない将介クンは、胸の内の激情を1枚の紙に箇条書きにして残していた。

・あさことこうえんにいく

・あさことてをつなぐ

・あさこのほっぺにちゅう

・あさことけっこんする(ハート)

・あさことおべんとうたべる

 田村探偵は、将介クンの前で直接、いとうに電話をかけた。

将介クン「恋人がいるんですか?」

いとう「意外かもしれないけど……いない。全然いないよ(笑)」

将介クン「(満面の笑みで)いつか、東京に会いに行きます!」

 いや、行く必要はない。番組はひそかにいとうを将介クン宅へ呼び寄せていたのだから。いとうは、背後からこっそり将介クンに忍び寄った。

いとう「来ちゃった!」

将介クン「……!」

 恥ずかしくて初恋の人の顔を見られない将介クンは、いとうに背中を見せた。彼の目に、いっぱいの涙がたまっている。

田村「テレビで見るのと生で見るの、どっちがかわいい?」

将介クン「(小声で)生」


123
こんな記事も読まれています
関連キーワード

『探偵!ナイトスクープ』いとうあさこに恋した5歳児、夢の初デートで本気のプロポーズ!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政が再会を願う女優

 パリ人肉事件を起こした佐川一政の近況を追ったドキュメンタリー映画『カニバ/パリ人肉...
写真