日刊サイゾー トップ > エンタメ  > いとうあさこに恋した5歳児

『探偵!ナイトスクープ』いとうあさこに恋した5歳児、夢の初デートで本気のプロポーズ!

■「61歳の時に待ってるからなー!」

 テントに入った将介クンといとう。あからさまに将介クンが緊張している。何かを言いたいのに言いだせないような様子。

将介クン「あと、ほっぺたにチューだけ」

いとう「本当? してくれるの?」

 いとうのほっぺにチューをした将介クン。お返しに、いとうも将介クンのほっぺにチュー。

将介クン「あさこと結婚する」

いとう「えー! 将介が?」

将介クン (うなずく)

いとう「あさこと結婚してくれんの? 本当? あれ、何歳になったら結婚できるんだ?」

将介クン「18」

いとう「18か。将介が18歳になる13年後? あさこ、61。どうしよう?」

 13年後のいとうの年齢を聞いた将介クンは、ものすごいスピードでいとうの顔を凝視。驚きを苦笑いで隠しているように見える。けなげ。

いとう「……生きてるかなあ?」

 こうして、2人のデートは終了した。将介クンは、うれしくてたまらない様子だ。

田村「18歳になったらどうするの?」

将介クン「結婚する」

田村「あさこ、何歳って?」

将介クン「61」

いとう「あの時、一番私の目を見てくれたんです(苦笑)」

 相手は5歳児だ。でも、これはれっきとしたプロポーズである。この覚悟をむげにするいとうではなかった。

いとう「61の時、どっかの(老人)ホームで待ってるからなー!」

 この日以降、将介クンはテレビで見るたびに「あさこ、ええ女やったなあ……」と悦に入っているらしい。直接会い、より愛が深まった。5歳とはいえ、将介クンは男なのだ。加えて、将介クンの両親もいとうを他人とは思えず、嫁候補として認識しているという。

 多くの女芸人が抱える「売れてもモテるわけではない」というジレンマを、今回の依頼は覆した。自信を持ってそう断言できる貴重な事例だ。

(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2018/10/15 14:00
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真