日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 藤森慎吾が筋肉芸人にキャラ変?

オリラジ・藤森慎吾、チャラ男の次は“筋肉芸人”にキャラ変!?「焦っている」と話題

藤森慎吾 公式インスタグラム(@fujimori_shingo0317)より

 10月13日にオリエンタルラジオの藤森慎吾がインスタグラムを更新。自慢の筋肉を披露していたのだが、SNSなどでは「またキャラ変かな?」「迷走しているような気が……」などと指摘されていた。

 この日投稿された写真は、おそらくジムのなかで撮影されたもの。黒の短パンとシャツを身に着けた藤森が、トレーニング器具に腰かけて自身を撮影している。袖をまくり上げたシャツからは、鍛え上げた見事な上腕が。表情も真剣そのもので、いつもの“チャラ男”な雰囲気は感じさせない。

 藤森の筋トレ写真に、ファンからは「しんごちゃん格好いい!」「これは間違いなくイケメン」「真剣な顔が最高」と絶賛の声が。ちなみに藤森は同インスタに、「#これだねみんなが欲しいヤツは」「#肩のあたりをタップしてみて。」「#いいねした人全員フォローする」「#たぶん」とのハッシュタグを添えている。

「藤森は『チャラ男キャラ』『RADIO FISH』などで幾度となく“再ブレイク”を果たしてきました。そのため今回の筋トレ写真には、『次は筋トレキャラで勝負するの?』『生き残りのために必死過ぎるでしょ』といった声も寄せられています。オリエンタルラジオは9月25日に、火曜レギュラーを務めていた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業。相方の中田敦彦もいくつかの番組から降板しており、“干されている”と見る人も少なくありません」(芸能ライター)

 藤森の筋トレを“キャラ変”と捉える人も多いようだが、彼は数年前から筋トレに励んでいた。2016年放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、体を鍛え始めた理由について「去年の10月くらいから暇になって、時間的にゆとりが」「彼女と別れたんです」と告白。2015年に田中みな実と破局して筋トレを始めたようだが、2018年になっても続いているところをみるとかなりの本気度がうかがえる。

「最近は甥っ子と遊んでいる写真を投稿して“イクメンアピール”などとも言われていますが、キャラ変ではなくやりたいことをやっているだけなのかもしれません。藤森は『火曜サプライズ』(日本テレビ系)や『爆報! THEフライデー』(TBS系)、『王様のブランチ』(TBS系)などに出演しており、テレビの仕事には困っていない印象。中田はラジオ番組で『先週1日分のギャラは、諸先輩方のギャラの半年分を上回っている』と明かしており、テレビ以外での活動が順調です。ピンとしてもコンビとしても、藤森が“焦る”理由はほとんどないでしょう」(同)

 先日はハーフ女性との熱愛も報道され、仕事・プライベート共に順調そうな藤森。今年3月に35歳を迎え、いい感じの“おじさん”になったようだ。

最終更新:2018/10/15 23:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真