日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『ケモナレ』回想シーン内容に疑問の声

『獣になれない私たち』新垣結衣と田中圭の馴れ初め回想シーンに「共感できない」「ありえない」と批判殺到!

『獣になれない私たち』公式ホームページより

(これまでのレビューはこちら

 新垣結衣主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)の第2話が10月17日に放送され、平均視聴率8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録しました。

 前回の11.5%から3ポイントもダウン。1話のダラダラ感についていけなかったのか。それとも働きすぎのガッキーを見てショックを受けた視聴者が続出したのか……。ん~、野木亜希子脚本でも先行き不安の水曜10時枠となってしまうのでしょうか。

 ではでは、今週もあらすじから振り返っていきましょう!

■恋で悩む晶を励ます恒星

 課せられた仕事の多さに不満を持った晶(新垣)は、九十九社長(山内圭哉)へ直訴。改善要求書を突きつけた。そんな中、後輩の上野(犬飼貴丈)が無断欠勤。有給を取っていた晶は上野の自宅へ向かうハメに。

 一方、恒星(松田龍平)は突然現れた会社社長の勝又(八嶋智人)から不正に手を貸してほしいとお願いされ、困惑していた。

 別の日、晶は恋人の京谷(田中圭)とともに、京谷の同僚たちとの飲み会に参加したが、同棲のことを聞かれショックを隠せず。京谷に「別の人と一緒にいたい」と本音をぶつけるもうやむやにされてしまう。

 恋愛で苦しむ晶に恒星は自分なりに励まそうとする……といった内容でした。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真