日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『ケモナレ』回想シーン内容に疑問の声

『獣になれない私たち』新垣結衣と田中圭の馴れ初め回想シーンに「共感できない」「ありえない」と批判殺到!

■晶と京谷の回想シーンが共感できない!

 今回晶と京谷の出会いのシーンが放送されましたが、これが大不評。

 まず、派遣社員として晶は京谷の会社で働くのですが、正社員たちがとても優しいんです。仕事ができるためなのかもしれませんが、これにネットでは「派遣社員なのにこんなに歓迎されることってある?」と疑問が殺到。リアルじゃないと不評だったようです。

『逃げるが恥だが役に立つ』(TBS系)でも派遣社員を描いていた野木さん。その際は厳しい現状をリアルに描き共感を得ていただけに、ここには筆者も「あれ?」と思ってしまいました。

 また、出会った頃には晶と京谷にはそれぞれ彼氏・彼女がいたのにもかかわらず、男女でのみに行くというシーンにも批判が殺到。「軽い男と女だな」「相手がいるのに普通2人で飲みに行く?」といった声が上がっており、視聴者はびっくりした様子。

全体的に共感できない内容となってしまったようです。

■リアルすぎて視聴者をイライラさせすぎ

 今回、一番多かった声が晶の仕事への感想でした。

 確かに、ブラック企業らしい膨大な仕事量や無能社員の仕事のできなさ、新卒社員のゆとり感など……すごくリアル。しかし、そのリアル感に不満の声が集中。ネットでは「週の中にこんなリアルなシーン見せられたら萎える」「週の半ばにイライラモヤモヤしたくない」といった声が飛び交い、結果「つまらないから見ない」と言う結論になっていました。

 リアルさは大事ですが、リアルすぎて重過ぎる内容は視聴者にとってはちょっとヘビーなよう。もう少しやんわりした感じにして欲しいものです。

■会話が寒い!

 同ドラマは登場人物たちの会話が多く、よく登場人物たちが討論しているんです。しかし、その内容が「まったく面白くない」と放送途中から話題に。

 特に声が集まったのが、晶と恒星がクラフトビールバーで2人きりで飲み討論するシーン。ちょっと皮肉屋の恒星が晶をバカにしてしゃべるんですが、これが本当に笑えない。視聴者も「どこでどう笑えと?」「面白くない会話聞かされて飽きる」と困惑気味。その上、それに応戦する晶のセリフも全然面白くなく、寒いんですよね~。

 また、恒星と元カノ・呉羽の会話でも、突然呉羽が「サンキュー! サー!」と英語で返事するんですが、なんで急に英語なんでしょうか? それまでは日本語で話しているのに。オシャレに見えるとでも思っているでしょうか? よくわかりません……。

 野木さんは会話劇のドラマを作ってみたかったようですが、あまりうまく描けていないように思えます。今後、このつまらない会話劇が続くとなると、ちょっと視聴率アップは難しいかもしれませんね。

 以上、2話のレビューでした。

 次回は晶の自宅へ京谷が現れ、またひと波乱起こりそうな予感。また恒星の方でもなにやら不穏な動きが見られ……と目が離せない内容。期待して放送を待ちましょう。

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2018/10/18 22:00
12
こんな記事も読まれています

『獣になれない私たち』新垣結衣と田中圭の馴れ初め回想シーンに「共感できない」「ありえない」と批判殺到!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

瓜田純士復帰戦、衝撃の結末!

『瓜田純士に勝ったら10万円』というサイゾー協賛の格闘技イベントが4月28日、「THE ...
写真