日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 「ミスター東大」稲井大輝が性暴力で逮捕
【wezzy】

ミスター東大タレント・稲井大輝が強制性交容疑で逮捕 “日本一チャラい大学生”“モテ男”を自称していた

今月23日、警視庁新宿署は強制性交容疑で「ミスター東大コンテスト2014年」に出場した経験のある稲井大耀容疑者(24)を逮捕したことがわかった。

 稲井容疑者は先月15日、新宿区の自宅タワーマンションにて、30代の女性に乱暴をはたらいたとみられている。

 稲井容疑者は同日に逮捕され、今月5日に検察が起訴。現在は釈放されているが、本人は「覚えていない」と容疑を否認しているという。なお、逮捕当時も東京大学経済学部に所属していたようだ。

“日本一チャラい東大生”としてテレビ番組にも出演
 稲井容疑者は、2014年に開催された「ミスター東大コンテスト」に出場し、ファイナリストに残った経歴がある。また、“日本一チャラい東大生”を謳い文句にタレントめいた活動もしており、AbemaTVの『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』などに出演。趣味は“ナンパ”や“女遊び”と公言していた。

 同じくAbemaTVの番組『チャンスの時間』に出演した際には、「今までに声をかけた人数は」と番組から質問されると、「1万人くらい」と返答し、「あなたにとってナンパとは」という質問には「ゲーム」と回答。また他の番組では、「モテすぎて女性を選べない」といった悩みを打ち明けていたこともあるほど、自称“モテ男”だった。

 ナンパを“ゲーム”と回答している様子をみると、ナンパの手口を指導する「リアルナンパアカデミー」の塾長と塾生が先月、準強制性交容疑で逮捕された事件と同様、稲井容疑者にとってナンパは、“成功数を競う”ゲーム感覚であり、女性への暴力性などは頭になかったのだろう。

Twitterでもナンパ動画を投稿「モテない女はブス」
 稲井容疑者は、自身でYouTubeのチャンネルも開設しており、ユーチューバーとしても活動していた。

 投稿している動画の内容は、海で女性に対して「サンオイルを無料で塗る」とナンパし、女性の体を触るものや、渋谷でナンパをしながらポッキーゲームをさせてくれる女性を探すなど、どれも女性に関わるものであった。

 また、稲井容疑者はTwitterのアカウントも複数所持しており、各大学のミスコン出場者の写真をアップしランク付けをしたり、「男はブサイクでもモテたりイケメンでもモテなかったりするけど、女は美人だと確実にモテてるから、モテない女は<男性付き合いが下手>とか<人見知り>とかじゃなくて単純に<ブスだからモテない>んだろうね(なのにブスに限って自分は「男運がない」とか「理想が高い」とかつまらん言い訳しがち)」など、“女性の価値は容姿の良し悪しで決まる”という趣旨のツイートをしたりすることも少なくなく、稲井容疑者の“傲慢さ”がうかがえる。

 「東大生であり、女性に“モテる”自分は特別な存在」という認識が、「自分は女性に何をしてもよい」という歪んだ考えになり、今回のレイプ事件を引き起こしてしまったのだろか。

 今月16日には、準強制成功容疑で「ミスター慶應コンテスト」のファイナリストに選ばれたことのある、慶應義塾大学の学生が逮捕された。また22日には、車内で痴漢をしたとして、同じく慶大の学生が逮捕されており、大学生による性犯罪の発覚が続いている。

 こういった事件が勃発すると決まってネットでは、“○○大学の学生は最低”といったレッテルが貼られるが、犯罪を起こす学生はごく一部であり、多くの学生は真面目に勉学に励みキャンパスライフを楽しんでいるであろう。被害者にあわれた女性、そして、同じ大学に通う一般の学生の気持ちを思うといたたまれない。

(栞こ)

最終更新:2018/10/25 07:15

ミスター東大タレント・稲井大輝が強制性交容疑で逮捕 “日本一チャラい大学生”“モテ男”を自称していたのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

望月歩、月9『朝顔』で存在感見せる

 今年、大河ドラマ『麒麟がくる』や、連続テレビ小説 『エール』に抜擢された望月歩は、...
写真