日刊サイゾー トップ > 芸能  > 改名でブレークした美女たち

泉里香、広瀬アリス、杉咲花……改名でブレークした美女たち「あのレジェンドの娘も!」

左:泉里香、右上:広瀬アリス、右下:杉咲花/各事務所公式サイトより

 芸能人にとって、タレント生命を左右するといっても過言ではないほど重要な要素が“芸名”。それが凶になる場合もあるが、改名を機に、見ない日はないほどの大ブレークを果たした美女もいる。

 その代表的な一人が、「Indeed(インディード)」のCMで全国区となった泉里香だ。

「彼女は2003年に『浜千咲』名義でデビュー。北川景子が出演していたことで知られる実写版『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)でセーラーマーキュリーを演じ、注目されましたが、番組終了後に活動休止。04年に『梨華』、05年に『泉里果』と立て続けに改名し、08年に現在の芸名になりました」(芸能記者)

 その間に事務所も何度か変わっており、12年に今の所属事務所・スターダストプロモーションに移籍してから、徐々にモデルの仕事が増えていき、モデルとグラビアを両立する“モグラ”としてブレークを果たした。

「テレビでの彼女の衣装はマネジャーが決めているそうですが、泉の巨乳ぶりが強調されるようなピタッとしたニットを提案。本人は嫌がったそうですが、それが大物タレントたちの“男心”を直撃、番組に呼ばれることが多くなっていきました」(テレビ関係者)

 続いては、10月15日にスタートした『ハラスメントゲーム』(テレビ東京系)でヒロインを演じる広瀬アリス。彼女もデビュー当初は「広瀬晶」として活動していた。

「09年に『ミスセブンティーン2009』に選ばれたあたりから『アリス』になったようです。本人が明かしたところによれば、ある日、唐突に『あなたは今日からアリスね』と言われたそうで、ハーフというわけでもないので、違和感があって仕方がなかったとか」(芸能ライター)

 現在、公開中の映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』で主演を務める杉咲花も、子役時代の芸名は「梶浦花」だった。

「彼女の父親の木暮武彦は“シャケ”の愛称で知られ、『レベッカ』『RED WARRIORS』で活躍したレジェンドクラスのミュージシャン。また、母親のチエ・カジウラさんも現在、歌手としてライブ活動を続けており、アニメファンには『マクロス7』でヒロイン・ミレーヌの歌唱部分を担当したことで知られています。00年に両親が離婚していることから、家族の事情で芸名を変える必要があったのかもしれません」

 そんな彼女は、志田未来への憧れから、11年に同じ事務所の「研音」に移籍。女優としての飛躍につなげている。

 伸びや悩んでいると感じている美女タレントたちは、彼女たちの成功例にならって改名を検討してみては?

最終更新:2018/10/25 19:30
こんな記事も読まれています

泉里香、広瀬アリス、杉咲花……改名でブレークした美女たち「あのレジェンドの娘も!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

セレブ作家の苦い過去が映画化

 久しぶりに両親に逢ったら、両親はゴミ...…
写真
ドラマレビュー

『インハンド』シリーズ化は微妙?

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第9話...…
写真