日刊サイゾー トップ > 芸能  > エゴサしていると明かした芸能人たち

浜辺美波「依存性があるというか……」 エゴサしていると明かした芸能人3人

浜辺美波 公式Twitter(@MINAMI373HAMABE)より

 女優の浜辺美波が、10月17日に開催されたNTTドコモの冬春新商品発表会に登場。同席で、“エゴサーチ”をしていると明かして話題になっている。会見で披露された小型スマホで「何をしたいか?」と聞かれた浜辺は、「Twitter」と回答し「エゴサをしている」と告白。「依存性があるというか、やりだすと止まらない」と発言していた。

 このニュースにネット上からは、「『歯並びが悪い』とさんざん書かれたの気にしてたのかな?」「お前らが『歯並び』とか書いたから矯正したんじゃないのか」といった声が。デビュー当時の彼女は、笑った時に見える“飛び出た八重歯”がチャームポイントのひとつだった。しかし矯正したのか、現在八重歯は引っ込んでしまっている。浜辺はエゴサによって矯正を決めたのだろうか……?

 今回は浜辺のように、エゴサしていると明かした芸能人をご紹介していこう。

 

●山下智久

“山P”こと、山下智久もエゴサしていると明かした芸能人のひとりだ。山下は、昨年出演した『ネプリーグ』(フジテレビ系)でエゴサ癖を告白。山下は「気になってしょうがないんで、この番組のオンエアを見ながら多分調べてると思います」と明かしている。

 この発言にファンからは、「エゴサの話マジかわいい! 大好きだよやまぴー」「山Pエゴサしてるから、鍵なしでつぶやくようにしよう」「山Pに届け! 山Pだいすきです。初めて好きになったジャニーズで、これからもそうです。これからも智と共に」などのラブツイートが続出。しかしネット上には、「演技が下手と思われてることも知ってるのか」「演技とか素行不良で叩かれてるのに、よくエゴサできるな」「歌番組での口パクはもう止めにしてくれない?」といった声も溢れ返っていた。

 

●真木よう子

真木よう子 公式インスタグラム(@yokomaki_official)より

 2017年6月に突如Twitterを始めた女優の真木よう子も、エゴサしていたことを明かしている。Twitter開設当時に真木は、名前を検索しても自分のアカウントが候補に出てこないとツイート。また同時期に放送されていた主演ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の視聴率が不振だと知ると、「向かい風上等よ!!!!」ともツイートしていた。

 ファンとTwitterで交流するなど、SNSを楽しんでいるようにみえた真木。しかし昨年8月にコミックマーケットへの参戦を発表すると、“クラウドファンディングで資金を募ったこと”などが炎上する事態に。真木は謝罪コメントを発表後にTwitterのアカウント名を“????騙された????”へ変更し、アカウントを削除している。その後、映画の降板や激ヤセが報じられた真木には、「エゴサのし過ぎで精神的にまいっちゃったのかな」「メンタル弱そうだし、エゴサするのは止めておいた方がよかったのでは?」などの声が上がっていた。真木は12月に放送されるドラマスペシャル『炎上弁護人』(NHK)で、SNSの炎上を扱う弁護士役を演じることが発表されている。

最終更新:2018/10/25 15:30

浜辺美波「依存性があるというか……」 エゴサしていると明かした芸能人3人のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅内閣が目指す「恐怖政治」「警察国家」

今週の注目記事・第1位「コロナワクチンを娘や...…
写真
インタビュー

自己肯定感高い中国人マンガ、中の人

近頃Twitterでたびたびバズっている特徴的なマンガがある。白いウサギが中国や台湾の人...
写真