日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 安東アナがキモいおじさんに!?

安東弘樹アナがフリー転身で迷走中!? “キモいおじさんキャラ”が大不評!

株式会社キューブ オフィシャルサイトより

 今年3月にフリーアナウンサーへの転身を遂げた安東弘樹。局アナ時代と比べより一層セルフプロデュースが求められる立場になったが、ここ最近の評判は最悪だという。

 10月23日には、『バラいろダンディ』(TOKYO MX)での謎過ぎる告白が話題に。この日の番組では福原愛の引退会見が取り上げられ、MCの蝶野正洋が「安東さん。愛ちゃんの卓球界に対する功績は大きいですよね」と話題を振った。すると安東は「もちろん大きいですけど、ぼくは個人的に感無量です」と強引にトークのハンドルを切り、なぜか「私、(福原愛と)一緒にお風呂入りました」と告白。スタジオを騒然とさせている。

 さらに「私、今の旦那さんよりも先に“全部”拝見しております」ともつけ加えた安東。これには視聴者も、「単純にキモい」「とにかくキモイ」「キモすぎて放送事故レベル」「本気で気持ち悪い」「それ引退のニュースで言う必要あった?」「江宏傑選手がかわいそう」とただただ呆れてしまったようだ。

「セルフプロデュースとして“キモいおじさんキャラ”を狙っているのかどうかわかりませんが、フリー転身後の安東はこのような発言が増えてきた印象を受けます。今年8月に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、自らの性事情について『我慢できなくて、“2回目”をいかに止めるかで悩んでます』と告白。また『女性がとにかく好きなんですよ』とも熱弁していました。しかしそんな安東に、世間からは『迷走している』との厳しい指摘も。今年5月の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)では、羽鳥慎一が安東に『浮かれてますね』とダメ出しをしています」(芸能ライター)

 ここ最近の“キャラ”に疑問の声が寄せられている安東だが、フリーに転身する以前からすでに兆候はあったという。

「フリー転身を目前に控えた3月放送の『有吉ジャポン』(TBS系)では、今後の目標について『セクシービデオの男優』と発表。“一日にどれくらい性行為をするか”という質問には、『これ独身時代の話ですけど、2桁って時もあって……』と回答していました。かなり性に奔放なようですが、『アウト×デラックス』では『親公認じゃないと安心して抱けない』という真面目(?)な発言も。一体どのようなキャラを目指しているのか、疑問を抱かずにはいられません」(同)

 フリー転身で“フリー”になりすぎてしまった安東。局アナ時代に積み上げた信用を失うことにならなければよいのだが……。

最終更新:2018/10/26 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真