日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 竹内由恵「香川と交際」のマユツバ度

テレビ朝日・竹内由恵アナ“熱愛発覚”より衝撃だった「香川真司と交際」のマユツバ度

竹内由恵アナウンサーの公式インスタグラム(@yoshie0takeuchi)より

 25日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーの熱愛が報じられた。同誌によると、竹内アナのお相手は彼女と同年齢の一般男性だそうで、人目もはばからずイチャつく2人の写真が誌面を飾っている。

 これまでも“恋多き女”として数々の熱愛が伝えられてきた竹内アナだけに、今回の報道自体は驚くべきことではないかもしれない。それよりも、記事中で言及されていた彼女の過去の交際相手を、意外に思った人が多かったようだ。

「直近まで付き合っていたバスケットボール選手の田臥勇太(リンク栃木ブレックス)や元プロ野球選手の片岡治大(読売ジャイアンツ二軍コーチ)と並んで、サッカー選手の香川真司(ボルシア・ドルトムント=独)の名前があったことです。今回の熱愛よりも、香川との交際歴のほうに驚きの声が上がっています。確かに、竹内アナがサッカー番組を担当していたこともあり、スター選手の香川との交際がネット上で取り沙汰されました。しかし、あくまでもウワサレベルで、交際を裏付ける写真や報道があったわけではないですからね」(スポーツ紙記者)

 竹内アナは入社1年目の2008年から今年9月まで、10年間にわたって、『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』に出演。同番組MCのナインティナイン・矢部浩之が、バラエティ番組で共演した竹内アナと香川との間を取り持ったことから、交際に発展したという説もある。

「2人の交際時期は、10~12年といわれています。この2年間は、香川がドイツに渡り、予想外の大活躍で一気にワールドクラスのスター選手の座に駆け上がり、世界的なメガクラブのマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)へ移籍を決めるまでの時期。しかし、交際が始まったとされる、10年当時の香川は、まだ21歳で、南アフリカW杯の代表メンバーから漏れ、J2のセレッソ大阪に所属していました。才能はあっても、まだ海の物とも山の物ともつかない存在で、計算高いキー局の女子アナがそんな若手の選手と付き合ったりするとは思えないんですよね。単なるウワサでしょう。そういえば、あの福山雅治も竹内アナの元カレとして、名前が挙がったことがあります(笑)」(同)

 前述した以外にも、竹内アナの交際相手としてテレ朝の上司や電通マンなどの名前が、まことしやかにささやかれてきた。香川との交際説も、あの文春が記事にしてしまったからには、真実はどうあれ、“既成事実化”してしまうのかもしれない。

最終更新:2018/10/28 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真