日刊サイゾー トップ > 芸能  > 竹内由恵「香川と交際」のマユツバ度

テレビ朝日・竹内由恵アナ“熱愛発覚”より衝撃だった「香川真司と交際」のマユツバ度

竹内由恵アナウンサーの公式インスタグラム(@yoshie0takeuchi)より

 25日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーの熱愛が報じられた。同誌によると、竹内アナのお相手は彼女と同年齢の一般男性だそうで、人目もはばからずイチャつく2人の写真が誌面を飾っている。

 これまでも“恋多き女”として数々の熱愛が伝えられてきた竹内アナだけに、今回の報道自体は驚くべきことではないかもしれない。それよりも、記事中で言及されていた彼女の過去の交際相手を、意外に思った人が多かったようだ。

「直近まで付き合っていたバスケットボール選手の田臥勇太(リンク栃木ブレックス)や元プロ野球選手の片岡治大(読売ジャイアンツ二軍コーチ)と並んで、サッカー選手の香川真司(ボルシア・ドルトムント=独)の名前があったことです。今回の熱愛よりも、香川との交際歴のほうに驚きの声が上がっています。確かに、竹内アナがサッカー番組を担当していたこともあり、スター選手の香川との交際がネット上で取り沙汰されました。しかし、あくまでもウワサレベルで、交際を裏付ける写真や報道があったわけではないですからね」(スポーツ紙記者)

 竹内アナは入社1年目の2008年から今年9月まで、10年間にわたって、『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』に出演。同番組MCのナインティナイン・矢部浩之が、バラエティ番組で共演した竹内アナと香川との間を取り持ったことから、交際に発展したという説もある。

「2人の交際時期は、10~12年といわれています。この2年間は、香川がドイツに渡り、予想外の大活躍で一気にワールドクラスのスター選手の座に駆け上がり、世界的なメガクラブのマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)へ移籍を決めるまでの時期。しかし、交際が始まったとされる、10年当時の香川は、まだ21歳で、南アフリカW杯の代表メンバーから漏れ、J2のセレッソ大阪に所属していました。才能はあっても、まだ海の物とも山の物ともつかない存在で、計算高いキー局の女子アナがそんな若手の選手と付き合ったりするとは思えないんですよね。単なるウワサでしょう。そういえば、あの福山雅治も竹内アナの元カレとして、名前が挙がったことがあります(笑)」(同)

 前述した以外にも、竹内アナの交際相手としてテレ朝の上司や電通マンなどの名前が、まことしやかにささやかれてきた。香川との交際説も、あの文春が記事にしてしまったからには、真実はどうあれ、“既成事実化”してしまうのかもしれない。

最終更新:2018/10/28 14:00
こんな記事も読まれています

テレビ朝日・竹内由恵アナ“熱愛発覚”より衝撃だった「香川真司と交際」のマユツバ度のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

横浜銀蝿・翔が語る、バンド誕生秘話

 1980年、リーゼントにドカンという不良まんまの姿でブラウン管に登場し、世の大人たち...…
写真