日刊サイゾー トップ > 芸能  > ワンオクTomoyaにファンが賞賛!?

ONE OK ROCK・Tomoya「女子高生との淫行」報道! 一部のファンが「レジェンド!」と賞賛!?

ONE OK ROCK公式ホームページより

 10月26日発売の「フライデー」(講談社)が、人気ロックバンドであるONE OK ROCKのドラマー・Tomoyaの16歳女子高生との淫行を写真付きで報道し、現在話題となっている。

 記事によると、告発した女性とTomoyaが出会ったのは2011年8月。女性の知人が経営するバーでワンオクがライブの打ち上げを行うこととなり、そこへ女性が呼ばれたそう。打ち上げも終盤となった頃にTomoyaから「一緒にホテルに来ないか?」と誘われてついていった女性は、その日のうちに体の関係を持ったとのこと。その際、Tomoyaは首を絞めたり、ムービー撮影を要求するなど、当時女子高生であった女性相手に過激な行為をしてきたという。

 その後も、Tomoyaから何度もメールで誘われ、体の関係を持ったという女性。しかし、そんな関係も、Tomoyaが17年6月に結婚し、連絡しても繋がらない状態に。一方的に終わりにされてしまった女性は激怒し、告発に踏み切ったようだ。

 この報道にファンは動揺を隠せないようで、ネットでは賛否両論の声が上がっているようだ。

「批判しているファンはTomoyaさんのツイートにわざわざ捨てアカウントを作って『最低』『メンバーに迷惑』『脱退しろ』などといったリプライを送り、それに擁護派が応戦。ファン同士のケンカが起こり、騒ぎとなっていました。また、ファンの中には、7年前のことを告発した女性を叩き、女性の素性の特定も始まっているようです」(芸能ライター)

 多くのファンは動揺を隠せないといったところだが、一部のファンはTomoyaをなぜか賞賛しているようで、

「『ロックバンドといえば、不祥事あってこそレジェンド!』と勘違いしているファンもいるようで、『カッコいいじゃん!』『海外のロックバンドっぽくなった!』『スキャンダルがたくさんあったほうがロック!』とTomoyaさんを英雄と賞賛する声も。旧メンバーは痴漢事件を起こし脱退、最近では現メンバーのスキャンダルが続き、いろいろありすぎて一部のファンの感覚が麻痺しているんでしょうね」(同)

 バンドの今後も心配だが、ファンの今後の言動も心配になってくる。

最終更新:2018/10/26 22:42
こんな記事も読まれています

ONE OK ROCK・Tomoya「女子高生との淫行」報道! 一部のファンが「レジェンド!」と賞賛!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

日テレとジャニーズ“癒着の証明”

 日本テレビの夏の恒例企画『24時間テレビ4...…
写真
ドラマレビュー

山P、阿部寛を意識するも失敗?

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第1話...…
写真